人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Miss Gradenko / The Police

ポリスということで、学生時代のエピソードを。
クラスは違いましたが、高校を卒業して警察官になるという人がいました。

高校卒業が近くなった頃、その人は僕に言いました。

「悪いことするなよ」

その発言の真意は分かりません。
僕が悪いことをしそうだと感じたのでしょうか・・・。
そうだとしたら失礼な発言ではあります。

それとも、単に警察官になるということでの発言だったのか。

それはいいとして、警察官による不祥事は後を絶たないですね。
その人が悪いことをしたわけではありませんが、どんな気持ちでいるのかと。


さて、「Miss Gradenko」。
どことなくユーモラスに感じる曲です。


Commented by miyamoa at 2009-02-11 23:14
こんばんは!
俺も知人に警察官の方はいます。
その人は悪い事をしてませんが、どう思っているでしょうかね?
今度会ったら聞いてみようかな・・・
Commented by nowhere1967 at 2009-02-12 22:23
>miyamoaさん
その人と特に仲が良かったわけではありませんでした。
ですので、卒業してからは全然会っていません。
その人が今も警察官でいるのか、どうか。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2009-02-10 23:51 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)