人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚化粧の人

いきなり上司が僕のところへ来て、
「悪いんだけど、この勤務が終わった後で他の部署へ手伝いに行ってもらえないかな~」

なんでも、急に忙しくなったとかで。

「1時間でも、2時間でも、できる範囲でいいから」

う~む。
仕方ない。


「じゃあ、2時間で」

上司
「悪いね~」


「ところで、その部署の上の人ってどんな人ですか?」

上司は一瞬答えに詰まってから言いました。
「厚化粧の人」

は?
いや、僕はその人の「ひととなり」というのですか、人間的にどんな人なのかなぁ~ということを聞いたのですよ・・・。
それに、てっきり男性だと思っていたのに女性のようです。

上司
「とにかく厚化粧の人だから」


って、それしか言うことがないのですか・・・。


ということで、いざ、その人のいる部署へGO!

うん、まぁ、小太りのおばさんですなぁ。
化粧は、どうなんだろう・・・。
まぁ薄化粧ではないことは間違いないですけどね。
年齢相応のような気もしなくもない。
口紅が真っ赤か。

でも化粧評論家ではないので、よく解りません(笑)
Commented by miyamoa at 2008-12-04 23:40
お疲れ様です。
その上司の方は、その部署の方を嫌って・・・いやいや、苦手なのでしょうかね?厚化粧と言っただけで、悪いイメージになってしまいますよね(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-12-05 11:45
>miyamoaさん
言った本人にそのつもりがなくても、そのようにも受け取れますね^^
厚化粧・・・。
いいイメージではないです(笑)
Commented by at 2008-12-05 12:05 x
壁紙リニューアルしたのね~可愛い♪
金のうんこと合わないけど(苦笑)

「おばさんだよ」とは言えず「厚化粧」と表現したのかな(笑)
今時、真っ赤は時代遅れだなぁ・・・。
Commented by nowhere1967 at 2008-12-05 12:58
>雫さん
クリスマス仕様だね^^
壁紙をリニューアルしても、金のうんこはそのまま(笑)
「おばさんだよ」と言ってもらった方がよかったけどね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-12-04 13:06 | 雑文 | Trackback | Comments(4)