人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の嗜好の一致

さて、以前にもこのブログに登場していただいたミスバニーさん。
30歳女性。

どういうわけか41歳の僕に、ミスバニーさんの方から話しかけてくれました。
それがきっかけでメール交換するようになってから1年と4ヵ月が経過しております。

数ヵ月に一度、土曜日の夜に食事に誘ってくれます。
僕みたいな人間の相手をしてくれる、ありがたい存在。
僕の方からは誘いません(笑)
いえ、特に意味はありませんよ。
僕はただ、土曜日の夜などは家でのんびりしていたいな~と。
筋金入りの出不精ですから。
でも、誘ってくれたら付き合うよ~と。
そんなスタンス。

彼女はカラオケ好きなので、食事しながらお喋りした後はカラオケに行くというのがお決まりのコース。

なかなかの美人で、スタイルもいい。

このように時々遊んだりする分にはいいですが結婚となると・・・。
何かが違う気がします。
家庭的な部分がなさそうで。

その辺は冷静に分析(笑)。

というか、贅沢を言える身分ではないのですけど・・・。


欲を言わせてもらうと、音楽の嗜好が一致するといいのですけど。
あまりにも違いすぎて。

いえ、なにもプログレを聴いてくれとは言いません。
僕の聴いているミュージシャン、どれか1つでも一致してくれたら、それでいいのですよ。
ビートルズでしたら最高ですが、他にカーペンターズでも、竹内まりやでもいいのです。

「カーペンターズ知ってます」というので、おっ!と思ったのですが。
詳しく聞けば、2曲しか知らないとかで。
それでは知っていることにならないよなぁ・・・。

まぁ、音楽の嗜好が違うのは仕方ありません。
年齢が離れていますし。


困るのは、ミスバニーさんはジャニーズ好きでしてね~。


僕の音楽の嗜好を知ってか知らずか、

「KAT-TUNのCDを貸すので聴いてください!!」


これは許してほしい・・・。
Commented by sayako-c at 2008-10-13 16:09
あらら、ミスバニーさん、カーペンターズ2曲しか知らないのですね・・・。^^;2曲しか知らなくても、知っていることにしちゃうんですね。
Commented by nowhere1967 at 2008-10-13 22:40
>sayaさん
そうなんですよ~^^
「カーペンターズを知っています」と言われたので、お~っいいではないか~と思ったのですが。
えっ?2曲しか知らない??って感じで(笑)
Commented by もも。 at 2008-10-14 11:11 x
こらー!そんな女性の存在、こないだの会合では聞いてなかったぞ!!

カーペンターズ、「歌える」曲なら2曲くらい…。
でも彼女の声の美しさに委縮して、歌えない。
Commented by nowhere1967 at 2008-10-14 12:36
>もも。さん
初コメありがとうございます^^
と、その前にすみません!!m(__)m
この前の会合で話そうかとは思ったのですよ・・・。
でも、話すほどの関係でもないしなぁ~と。
メールは交換しますが、数ヵ月に一度の食事&カラオケ。
それ以上でも、それ以下でもないのです・・・。
しかし、世の中分からないものですね~。
もも。さんからコメントをいただけるなんて夢のようです。
生きててよかったです、はい。
Commented by もも。 at 2008-10-15 10:10 x
そ、そんな大げさな!!(汗
音楽音痴なので気の利いたこと言えなくてすみません。
何かの分野について深く愛し知識もある、というのが羨ましい。
私って浅く広くな感じで、あれこれ知ってるようで実は深くない。
だからかずあきさんの「音楽が好き」という揺るがない姿勢は、
以前より羨ましく尊敬しておりましたよ~

追伸:例のコンサートのチケットが届いたようです!2階席だけど結構いいみたい。今から緊張しましゅ!!
Commented by nowhere1967 at 2008-10-15 11:53
>もも。さん
いえいえ、決して大げさではありませんよ^^
この前の会合でお会いして、改めて素晴らしい人だと思いました!!
ここで書くのもどうかと思いますが。
僕も何だかんだで広く浅くですよ、音楽。
本当に知識のあるのは、ごく一部だけです。

例のコンサート。
僕は例のアルバムしか聴いたことありませんが、きっといいコンサートになることでしょう♪
楽しんでいらしてください^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-10-12 00:02 | 雑文 | Trackback | Comments(6)