人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにメル友のことなど (5回目)

メール交換をするようになってから2ヵ月ほど経った頃のことです。

会話が堅苦しいので、これからは砕けた感じで会話しようということになりました。
僕も異存はありません。

Kさん、砕けた感じでメールしてくるようになったのですが・・・。
どうも最初の頃のイメージ、日記の文章が頭に残っており、逆に違和感が。
何か変だなぁと。

一時期、ブログ上でバトンというものが流行りました。
まず、いくつかの質問が書かれたものが自分のところに回ってくる(指名される) ⇒ 自分のブログ上で質問に答え、掲載する ⇒ 自分のブログ友達に回す(指名する)。
こんな感じでしょうか。

Kさんにもmixi上でバトンが回ってきたのです。
それはいいのですが、またまた僕に相談してきました。
「nowhereさんなら、どう答える?」みたいな感じで。

僕に聞かれても困るなぁ、などと思いつつ無難な回答をしておきましたけど。


ある日のこと。
「nowhereさんが、どんな格好をしてメールしているのか気になるんだよね~」
「nowhereさんが、何をしているのか気になるなぁ」
などとメールしてきました。

これは危険な兆候だぞ。
ということで僕は、
「それは危ないんじゃないかな。普通じゃないよ。」
と、ブレーキを掛けることに。
普通ではない感情を持たれても困りますからね。


僕の住んでいるところの天気予報をチェックしているのか、
「今日は晴れだね~」とか(笑)

今までにないタイプの人だなぁ・・・。


メールの頻度は相変わらずでした。

休日には僕からブレーキを掛けないといつまでも続きそうでしたので大変でした。

                                           (続く)
Commented by at 2008-08-16 21:31 x
旦那の実家から帰宅!行く前に見たら・・・まだ書かれて居なかったので、今になった(汗)

その人、そんなに変とは思わないけど~経験浅いのと、その時の心境が寂しいとこうなるかも(笑)

朝から晩まで依存とは・・・それは最初の人みたいね。
付き合ってあげているから優しいと思うわぁ。
最近、毎朝「おはよう」から始まって大した話題も無くても来て、こちらが真剣な話題にはスルーするし、不倫したい話題ばかり振るんで・・・2名バイバイした(笑)
Commented by nowhere1967 at 2008-08-16 22:28
★雫さん
おかえり!
変ではないかもだけど、ちょっと普通でない感じだったから^^
早めにブレーキを掛けないと後々大変かと思って・・・。

あれから書いたよ~。
好評かどうかは不明だけど、順調に連載が進んでます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-08-15 23:11 | 雑文 | Trackback | Comments(2)