人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにメル友のことなど (3回目)

この頃から、メールの頻度が多くなってきました。

そう、このブログのカテゴリ「メル友さん」で最初に出てきた栃木のSさんに似ているなと思ったものです。
結果的に、これは外れてはいませんでしたね。

平日は、仕事が終わって帰宅してから寝る前まで。
休日は、朝から晩まで。

ある日のこと、僕が寝てしまってからもKさんはメールをしてきたことがありました。
当然、返信は出来なかったのですが。

すると次の日、Kさんは、
「メールを続けてくれないのですか。おやすみの挨拶がなかったですので。
もうメールしてくれないかと思うと、今は不安定な気持ちになっています。
メールしてくれないのなら、それでもいいので最後にひとことだけでもメールしてください。」

う~ん、たまたま寝てしまっただけで返信できなかったわけで。
それが、このメール・・・。
これは普通ではないかもという、ある種の予感のようなものが。
不安定って、ねぇ・・・。

平日は仕方ないとして、休日に朝から晩までメールというのもどうかと思いました。
そこで僕の方からストップをかけたり。
午前中だけとか、夜だけとか。
そうしないと際限がありませんので。

そういえばKさんから、
「メール交換するのは初めてなので、どれくらいの頻度で交換したらいいのか分からなくて」
と言われたことがありました。

僕はこれだけ頻繁にメールしてくるのも最初だけだろうと思っていたので、
「これくらいで丁度いいですよ」と返信しました。

1ヵ月もすればペースも落ち着くだろうと思っていたのです。

ところが、1ヵ月経ってもペースは落ち着くどころか以前にも増してメールしてくるようになりました。


そうこうするうちに、Kさんから告白が・・・。

Kさんは、軽い「鬱病」であると。
この時点では、旦那さんには隠しているとのことでした。
月に1回、クリニックに通院してると。


このときは気にしなかったのですが、後で「鬱病」の人ってこうなのかなぁと思うようなことがありましたね。

                                              (続く)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-08-14 22:47 | 雑文 | Trackback | Comments(0)