人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のロック!特別編集

大人のロック!特別編集 ザ・ビートルズ1967-1970 青の時代の真実 (日経BPムック)
日経エンタテインメント! / / 日経BP出版センター




昨年(2007年)12月に発売されたと思うのですが、今になってようやく読み始めています。
ビートルズの1967~1970年にスポットを当てています。
この本を読んで、通称『ホワイト・アルバム』も凄いアルバムなんだなぁと改めて思いました。

今更いうまでもないですけどね。

このアルバムを評するときは、ソロ作品の寄せ集め的なことも言われたりするわけで。
でも各々の楽曲の完成度は高く、名曲揃いです。

多種多様のジャンルの曲が収録されており、ロックもあれば、ブルースもあり、フォークもあるし、ハード・ロックもある。
前衛音楽だってあるし、童謡みたいなものだってある・・・。

しばらくビートルズを聴いていないので、また聴きたくなりました。
GW連休、全部のアルバムを聴こうかな♪

初期の作品はもちろんのこと、
特に『ホワイト・アルバム』を含め、『サージェント ~ 』、『アビイ・ロード』を聴きたくなりました。
Commented by miyamoa at 2008-04-20 23:30
こんばんは!
俺はビートルズの中ではホワイトアルバムが1番好きですよ!
理由のひとつとして聴きごたえがあるからです。
記事中に書いてある通り様々なジャンルの曲がありますからね。
Commented by nowhere1967 at 2008-04-21 22:44
★miyamoaさん
こんばんは~!
たしかに聴きごたえありますよね。
この本を読んで『ホワイト・アルバム』の良さを再認識しました^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-04-20 22:45 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)