人気ブログランキング | 話題のタグを見る

STEVIE WONDER / IN SQUARE CIRCLE

In Square Circle
Stevie Wonder / / Motown



FM放送で「I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU (心の愛)」を聴いて、スティーヴィー・ワンダーに興味を持ちました。
このとき、高校2年生だったと思います。
当時は洋楽に興味がなく、洋楽のアルバムを買うことはありませんでした。

しかし、スティーヴィー・ワンダーは気になっていました。
そうこうするうちに時は経ち、スティーヴィーのニューアルバムが発売となりました。
「PART-TIME LOVER」が収録された、このアルバムです。

「心の愛」は収録されていませんでしたが、最新作(当時)を買ってみようかということで買ったのでした。


最初に聴いた感想ですが、
「PART-TIME LOVER」はシングル曲だけあって、ポップで軽快な曲です。
この曲はいいとして、アルバム全体の印象は「可もなく不可もなく」というものでした。
なんとも評価は微妙なものでしたね。
今も、その評価は変わらないです。

その中で、
「OVERJOYED」はいい曲ですね。
Commented by sep-14k at 2008-03-17 00:48
こんにちは!
スティービーワンダーいいですよね!わたしは特に「Sir Duke」「Superstiton」が好きです!
Commented by nowhere1967 at 2008-03-17 12:11
sep-14kさん
こんにちは^^
いいですよね!いい曲たくさんありますものね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2008-03-15 23:07 | 音楽 | Trackback | Comments(2)