人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年、nowhere的10大ニュース

2007年も今日で終わり。
ということで、個人的に2007年を簡単に振り返ってみます。

10大ニュースといきたいところですが、10個も思いつきませんので3つにしておきます(笑)。



まずは、
【第3位】 生涯初、インフルエンザに感染。仕事を4日間休む。(3月)
 

2位と1位、これは悩むところです。
どちらが1位、2位でもいいのですが。


【第2位】 職場の女性を殴る(2月)


そして、栄光の第1位は・・・

【第1位】 深夜の凶行、泥酔父を殴りつける。警察要請(3月)

元々の原因は父にあります。
母に内緒で生命保険契約を担保に借り入れ。
「使い道はパチンコ」と本人の弁。
それを知った母は父を詰る。
詰られた父は「気にいらん」と飲み屋へ。

泥酔して帰宅の父を母が咎めたら父が逆上。
母に暴力を振るいそうになったので僕が助太刀。
なぜか部屋に棒があり、それを振りかざす父。
棒を持って僕に向ってくる。
身の危険を感じた僕は父に一発お見舞いする。
ますます父が逆上。
取っ組み合いとなる。

もうどうにもならない状況になり、警察を呼ぶ。
正直、このとき父に対して殺意が芽生えたのは確か。
殺さないとこちらがやられると・・・。

とにかく前科者にならなくてよかった。


その後の父、基本的には変わっていない。

借り入れを返済する気はなるでない。

母が借金をきちんと返済するように言っても、「じゃあ、小遣いを値上げしろ」。
これでは意味がないし、自分の責任に於いて小遣いを遣り繰りして返済するのが普通だろう。
ときには逆上。困ったものだ。

先日、保険会社から利息の明細が届いた。
母がそのことを父に話しても気にする素振り、まるでなし。

僕が子供の頃の父は尊敬に値した。
でも、今は・・・。

昔は良かったが、今はまるでダメ。

今の父はどうにも救いようのないダメ人間になってしまった。

生命保険を担保にした借り入れは、万一のことがあった場合、保険金額から借り入れた額と利息相当分を差し引いて支払われます。
ということは、死んで返してもらうよりないということか・・・。



はい、1位に対するコメントが長くなってしまいました。
くしくも暴力関係が1位と2位を占めたのですが(笑)、2008年はもう少しマシなことが上位になるといいですね。

ではみなさん、よいお年を~。
Commented by 240_8 at 2007-12-31 18:28
こんばんは!
nowhere1967さんにとって、結構いろいろあった年だったんですね~。
最近はなかなかコメント出来ませんでしたが、また来年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by nowhere1967 at 2007-12-31 22:35
240_8さん
こんばんは!!
そうですね、今年はいろいろあった年でした・・・。
こちらこそ、よろしくお願いします。
よいお年を!
Commented by chikazo-toto at 2007-12-31 22:43
nowhere1967さん、まいど♪

いろいろと周囲の影響で、たいへんな一年でしたね。
今年もおせわになり、ありがとうございました。
来年もかわらず、よろしくお願いいたします。

nowhere1967さん、よいお年を!
Commented by nowhere1967 at 2007-12-31 23:12
ちかちゃん、まいど~^^
こちらこそ、お世話になりました!!
来年もよろしくお願いします。

ちかちゃんも、よいお年を!!
Commented by sayako-c at 2008-01-01 18:03
あけおめです^^
んー、私の去年の3大ニュースは・・・、会社で6月と11月に異動になりました。後は・・・、12月に、土日もやらないと間に合わないってことで後半は休みなしで出ましたね;;;でもおととい、昨日、今日と部長からのさしいれがあって、よかったです^^後は関係ないですが、夏すごく暑かったことですね^^;
中学生の時も、夏休み明けに、「私の3大ニュース」って書きました。懐かしくなっちゃいました。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by nowhere1967 at 2008-01-01 22:46
sayaさん
あけおめです^^
たしかに昨年の夏は暑かったですよね~。
6月と11月に異動になったのですか?
1年に2回も異動になるなんて大変でしたね。

今年もよろしくお願いします。
Commented by at 2008-01-05 12:25 x
年末年始は旦那の実家でした・・・。自分の実家よりは気楽なので良かったけど(笑)
私も三大ニュースに便乗しまして、意地悪婆さんがいっぺんに亡くなった♪関連して叔母と従姉妹と気まずくなった(笑)
でも、縁をきりたいと思って居たので良かったんだけどね♪

お金の借り方は色々あるんだね~サラ金より利息が安いのかしら?

今年も宜しくね☆
Commented by nowhere1967 at 2008-01-05 12:54
雫さん
今年もよろしく~^^
自分の実家より旦那さんの実家の方が気楽というのも微妙だねぇ・・・。

生命保険の貸付はサラ金に比べたら利息は問題にならないほど安いよ~。
問題なのは利息の高い安いではなく、内緒で借金していること。
しかも一度は二度ではないらしい。
父の威厳も何もあったものではない。
もはや地に堕ちた。
Commented by at 2008-01-05 22:29 x
あはは☆人間の気が長いのよ~♪うちは短気だからね・・・。

生活費に使う為なら解るけど、ギャンブルは遣りきれないね!
Commented by nowhere1967 at 2008-01-05 23:37
雫さん
なるほど、短気より気が長い方がいいよね^^

自分で借金しておきながら他人のせいにするという姿勢が許せない。
母に小言を言われるのが気に入らなくてパチンコに行った~とか言っているけど、そもそも小言を言われるようなことをしているのは他ならぬ自分だからね・・・。
反省するどころか開き直るし。
バカにつける薬ないかね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-12-31 15:17 | 雑文 | Trackback | Comments(10)