人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ELVIS PRESLEY BEST

ELVIS PRESLEY BEST_a0009029_22492939.jpg


ロックしていた頃のプレスリーはカッコいいと思います。
が、晩年は映画に手を染めたりムード歌謡のような曲を歌っていたようなイメージがあります。
そのようなプレスリーには魅力を感じないです。
このアルバムでは⑮、⑰以降が、そんな感じです。

プレスリーのことを詳しく知っているわけでないですので、間違えているかもしれませんが、ビートルズが登場してからは過去の人になってしまったような・・・。

ビートルズのファンということもあり、贔屓目かもですが。


このベスト盤に収録されている曲で、「バーニング・ラブ」という曲はアレンジが古くなく今の曲みたいです。音も古さを感じません。




01. ハートブレイク・ホテル
02. アイ・ウォント・ユー,アイ・ニード・ユー,アイ・ラブ・ユー
03. 冷たくしないで
04. ハウンド・ドッグ
05. ラブ・ミー・テンダー
06. 恋にしびれて
07. 監獄ロック
08. 思い出の指環
09. アイ・ニード・ユア・ラブ・トゥナイト
10. ア・フール・サッチ・アズ・アイ
11. G.I.ブルース
12. 好きにならずにいられない
13. この胸のときめきを
14. サスピシャス・マインド
15. アメリカの祈り
16. バーニング・ラブ
17. イン・ザ・ゲットー
18. 明日への願い
19. イッツ・ナウ・オア・ネバー
20. 今夜はひとりかい
Commented by sayako-c at 2007-08-29 22:30
キャー、プレスリーですね(p゜▽゜)p
私も60年代後半のプレスリーはちょっと・・・、って感じですね^^;
50年代後半から60年代前半の頃のが一番良いですね。
んー、ビートルズが登場してから過去の人になってしまった・・・、そうかもしれませんね。
Commented by nowhere1967 at 2007-08-30 13:04
>sayaさん
コメント、ありがとうございます^^
やはりプレスリーは50年代後半から60年代前半ですよね!!
ということから考えると、ビートルズ登場以前となってしまいますね・・・。
Commented by at 2007-08-30 19:36 x
この頃の顔は渋いっす♪
Commented by nowhere1967 at 2007-08-31 12:53
>雫さん
この頃はいいね~。
白いヒラヒラの服(笑)を着ている頃は、いただけない・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-08-26 23:12 | 音楽 | Trackback | Comments(4)