BEAT EMOTION / BOØWY

BEAT EMOTION
BOOWY / / EMIミュージック・ジャパン



<初めて買ったBOØWYのアルバム>
今から約20年近く前になるでしょうか。
仕事で職場の車を走らせているとき、音の悪いAMラジオからBOØWYの曲が流れてきました。
そのときの印象は、ヴォーカルの声が西城秀樹に似ているなぁ~でした(笑)。
その曲は「ONLY YOU」でしたが、スピード感のある曲だなぁと思ったものです。

それがきっかけでBOØWYのアルバムを買いました。
さすがに音の悪いAMラジオと違い、初めてCDを聴いたときは音の良さにも驚いた記憶があります。

氷室さんのヴォーカル、布袋さんのギターもさることながら、松井さんの速いベース、高橋さんのビートの利いたドラムが作り出す音は今までの日本のバンドにない「洋楽テイスト」を感じました。

といいつつ、他のBOØWYのアルバムを買い集めたのは解散してからなのです。
トラックバックURL : https://nowhere.exblog.jp/tb/5814130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 音楽の杜 at 2007-07-02 22:16
タイトル : BOØWY 「BEAT EMOTION」(1986)(B..
日本のロック史上、最高峰のロックバンドの大ヒット作 我々同世代のバンド経験者であれば、誰もがコピーしていたBOØWY。私もご多分に漏れず、かなりコピーしていました。ドラムをやっていたことから、スピード感ある曲(「No.New York」「Image Down」「B.Blue」等)が大好きでしたね。 BOØWYは1981年に結成されたバンドで、氷室京介、布袋寅泰等が在籍。もともとは「暴威」(怖い!)と名乗っていたようです。また当初あの「ビーイング」に所属していたことは有名ですね。 本作...... more
Commented by at 2007-07-02 13:50 x
模様替えしたんやね♪ついでにウンチもしたら?(笑)
全然、金運無さそうだし~★

当時ボーイって曲名?で菊池桃子が歌ってたんよね~。
ヤヤコシイかったわ(苦笑)
Commented by nowhere1967 at 2007-07-02 22:06
>雫さん
たしかに金運ないね~(笑)女運もないかな・・・。
模様替え、気分を変えて^^

菊池桃子とは懐かしい~♪
Commented by 240_8 at 2007-07-02 22:18
こんばんは!
出ましたね~。「暴威」!
実は大好きでした。TBした記事にも書きましたが、学生時代、Last Gigsのチケットが取れずに、警備員のバイトで潜入した思い出があります。バンドでもコピーしましたね~。
個人的にはJust a Heroあたりが好きです。
Commented by nowhere1967 at 2007-07-02 22:44
>240_8さん
出ました~。
警備員のバイトで潜入したなんて、スゴイですね。
そうそう「Just a Hero」もいいアルバムですよね。
どちらのアルバムを書こうか迷いましたが、初めて買ったアルバムということで、こちらにしました。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-07-01 22:36 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(4)