人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある意味、不思議③

書くことがないからと書き始めたのですが、それからいろいろありすぎました。
ようやく最後を書くことができます。


今年(2007年)、2月中旬のことです。
僕はいつものように、メッセンジャーを「取り込み中」にしてブログの閲覧、更新、サイト訪問などを。

すると、いつの間にかタスクバーに「会話」の表示が。
Mさんが話しかけてきたのでした。
僕は気付かなかったもので、Mさんとの会話はできませんでした。
しばらくして、MさんからMSNメールが。
内容はこんな感じでした。
「長く期間が開きすぎたのでメールできませんでした。
メッセンジャーだったら会話できると思ったのですが、甘かったですね。
このメッセンジャーも削除します。お元気で」

ん?またか・・・。
期間が開きすぎてメールできないって?
だからといって、いきなりメッセで話しかけるか?「取り込み中」にしているのに・・・。
お元気で、ということは関係を終わりにするということか。
まぁ、それもしかたない。

僕はMさんにメールしました。
「話しかけられても会話できない状態を示すために、取り込み中にしているのですが・・・。
考え方の違いですね。
今までありがとうございました。お元気で」

Mさんから返事がきました。
「こちらこそ、ありがとうございました。お元気で」


メル友さんとの関係は自然消滅という形で終わることが多いのですが、ある意味今回のケースは珍しいといえます。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-03-24 22:36 | 雑文 | Trackback | Comments(0)