人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NOBODY ELSE / TAKE THAT

ノーバディ・エルス
テイク・ザット / / BMG JAPAN



このところ、いろいろあったもので、景気づけにテイク・ザットでも聴くか~ということで、久しぶりにテイク・ザットの解散前のアルバムを聴きました。
ファースト、セカンドもいいのですが、ベストは音楽的成長を遂げたという点で、このサード・アルバムでしょう。

アレンジ面でも大人の観賞に十分堪え得るものとなっていますし、美しいコーラスワークにも磨きがかかっています。

全曲に関わっているゲイリー・バーロウのソングライティングも素晴らしいものがあります。
それに歌も上手です。
メンバーが自分で曲を手掛け、それが珠玉のポップソングと成り得ている点が、普通のアイドルグループと一線を画するところです。
バラードからポップな曲まで、幅広い曲が収められています。
アイドル的な扱いのテイク・ザットですが、音楽性は素晴らしいものがあるので、騙されたと思って聴いていただきたいものです。

おそろしくポップな
「SUNDAY TO SATURDAY」、「HANGING ONTO YOUR LOVE」、
コーラスが凝っている
「HATE IT」、あたりがお薦めですが、
「SURE」、「BACK FOR GOOD」、「NOBODY ELSE」は綺麗なメロディーの曲で、この辺の曲もいいですよ。

ゴスペルを意識した「NEVER FORGET」もあったりして、楽しめるアルバムです。
Commented by musiqmusiq at 2009-03-15 04:02 x
「アイドル的な扱いがあるが音楽性は素晴らしい」、まさに同感です。特にこのアルバムはものすごくメロディアスで今聴いても楽しめますね~。
Commented by nowhere1967 at 2009-03-15 21:55
>musiqmusiq さん
コメントありがとうございます。
このアルバムは今になって聴いても古さを感じないですよ。
いいアルバムです^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-03-13 12:59 | お気に入りアルバム | Trackback | Comments(2)