人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日から仕事

明日は祝日ですが、明日から仕事です。

年末年始の休み中に、音楽関連の記事を投稿しようと決めました。
名付けて「ごった煮企画」。
ピチカート・ファイヴからディズニーまで、何の脈絡もない記事の数々にお付き合いをいただきまして、ありがとうございました。
明日からは通常といいますか、ぼちぼち投稿します。

さて、困ったことにミニコンポが壊れ気味です。
もっとも20年も使っていますから、無理もないですかね・・・。
社会人になった1年目の冬、それまで給料から積み立てていたお金とボーナスで買いました。
当時で20万円近くしました。
今なら、そこまでお金を出さなくても、それなりの物が買えますよね。
先立つものがありませんので、安いものを買うしかないのかな。
でも、どうせならある程度はいい音で聴きたいですし。
だからといって、単品で買おうとか、そこまでのこだわりはありません。

スイッチを入れても、すぐに音が出ないのですよ。
長時間放置しておくと、ようやく音が出るのです。
1時間くらいで音が出ていたのですが、今日なんて2時間以上音が出ませんでした。
そこで、側面を叩くという古典的な手段を用いたところ、ようやく音が出たのです・・・。
まだまだ騙し騙し使えるようですが、やがて使えなくなるのだろうなぁ。

ノートパソコンも5年を経過しています。
どちらを優先すべきか、ですね。
Commented by FHIROSE2 at 2007-01-08 00:03
この時代に「叩くと直る」などという、正面に木の扉が付いていた頃のテレビみたいなコンポがあるなんて、オドロキとともに感動です。
せっかくですから、マランツのアンプにテクニクスのターンテーブルに、フィリップスのCDプレイヤーにと、ユニットごとの名器をそろえてみたら?
Commented by nowhere1967 at 2007-01-08 21:57
FHIROSE2さん
「叩くと直る」20年ですからね~。
いつまで経っても音が出ないので業を煮やしました(笑)
ユニットごとの名器ですか・・・。究極の夢、夢のまた夢です・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2007-01-07 22:43 | 雑文 | Trackback | Comments(2)