人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話を変えて

物珍しさもあり、「着うた」なるものにはまりました(笑)

「着うた」のサイトを訪れ、お気に入りのアーティストを検索。
うわっ、こんな曲もあるのか~と妙に感動。

さすがにビートルズは権利関係が難しく、まだ「着うた」にはなっていないようですね。
しかしジョン・レノンがあった!

あれもこれもとダウンロードしていたら、あっという間に容量が一杯になったのでした(笑)
曲の容量にもよるのですが、12~13曲くらいで一杯になります。

リアルなサウンドで着信音が鳴るので驚きです。
携帯電話も進化したものです。




①「素直になれなくて ~ ゲット・アウェイ」 / シカゴ
②「アイル・ビー・オーヴァー・ユー」 / TOTO
③「オーディナリー・ワールド」 / デュラン・デュラン
④「見つめていたい」 / ポリス
⑤「マイ・ライフ」 / ビリー・ジョエル
⑥「サムシン・ストゥーピッド」 / ロビー・ウィリアムスwithニコール・キッドマン
⑦「心の愛」 / スティーヴィー・ワンダー
⑧「ワルツ・フォー・デビイ」 / ビル・エヴァンス
⑨「THE CONTINENTALWAY」 / CASIOPEA
⑩「ウォッチング・ザ・ホイールズ」 / ジョン・レノン
⑪「STAR WARS SAMBA」 / 高中正義
⑫「ロンリーハート」 / YES
⑬「ティアーズ・イン・ヘヴン」 / エリック・クラプトン


とりあえず、こんな形に落ち着きました。
曲名とアーティスト名は着うたサイトの表記に準じています。

パケ代、いくらになるのだろう(笑)
Commented by FHIROSE2 at 2006-10-16 00:16
いまだに携帯でダウンロードつーことをしたことがありません。
PCでは重たい画像いっぱいDLしてるんですけどねww
Commented by nowhere1967 at 2006-10-16 12:01
FHIROSE2さん
僕はPCでダウンロードすることは少ないですね。
着うたはパケ代掛かりますよ。
パケ放題にすればよかったのでしょうが、まさか「着うた」をダウンロードするとは思いませんでしたので、パケ放題にしませんでした。
請求額が自分の過去最高になる可能性大です(笑)
Commented by saya at 2006-10-16 22:51 x
普通の着メロは容量が少ないのですけど、着うたは容量が大きいですねぇ。
結構リアルなサウンドで鳴りますよね。
auの洋楽の着うたのサイトで見るのは、往年の名曲から最新のヒット曲までそろっているやつと、アメリカンオールディーズ専門サイトの2つですね。前者の方はそのままの音源使っているのでいいんですけど、後者の方はちょっとデモ録(?)っぽい感じなんですよ。いつも聞くのとは明らかに違う感じです。ちょっと後者は飽きつつあります(笑)
Commented by nowhere1967 at 2006-10-17 12:04
>sayaさん
着うたは容量が大きいですね。
僕はロック系のサイトと、洋邦全般のサイトです。
どちらもレコード会社30社が参加しているという触れ込みです。
しかし、自分のほしい部分と違う場合がありますよね。
仕方ないですけど^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2006-10-15 23:21 | 雑文 | Trackback | Comments(4)