人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BEATLES

通称ホワイト・アルバム^^

2枚組みのアルバムなので、どうなんだろうという感じでした。
聴いてみると一気に聴くことが出来ました。さすがに「レボリューション9」は抵抗ありましたが(笑)今ではちゃんと聴けますよ!

巷でも言われていますが、良く言えば「バラエティに富んだアルバム」悪く言えば「まとまりがない」。僕は好きですけど、このアルバムも^^
ビートルズとしてというより、ジョン&そのバックバンド、ポール&そのバックバンド、というような雰囲気ですかね。「バック・イン・ザ・USSR」から「ディア・プルーデンス」に移行する流れが好きですし、「ヘルター・スケルター」は今で言うヘビメタの元祖ですよね。この曲を聴いたときも、ある意味衝撃的でした。
なぜか「アイム・ソー・タイアード」が好きだったりします・・・。
Commented by sandance_01 at 2004-06-12 00:24
私も「I'm so tired」好きです・・・。
なんかあの、だるーーって感じがなんともいえない^^

だるいな~~ってときに聞くと、
ジョンのだるさが伝染されて一緒にだる~ってなりますw

Commented by nowhere1967 at 2004-06-12 12:15
最初聴いたときは何とも思わなかったのですが。
そうです、あのだる~い感じが不思議といいのですよ^^
Commented by rockndskz2719 at 2004-06-13 14:18
こんにちわ。先ほどはコメントありがとうございました。
私はリボルバーの「I'm only sleeping」を聞いていると、本当にすぐ眠れます。
私はいま学生なのですが、卒論のテーマが「ビートルズの本質」でやっています。また見に来ます(^^)
Commented by nowhere1967 at 2004-06-13 22:18
こちらこそコメントありがとうございます。
若いのに渋いですね^^
とても素敵なことだと思います
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-06-11 22:55 | ビートルズ | Trackback | Comments(4)