人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOUR FLICKS / ROLLING STONES

フォー・フリックス (4枚組 DVD-BOX)
/ ワーナーミュージック・ジャパン




5月にWOWOWにて放送された来日公演、ビデオデッキの不調で録画できませんでした。
その腹いせというわけではありませんが、思い切って4枚組のBOXセットを購入しました。
発売当初、14700円でした。
現在初回生産限定で7900円です。約半額ですね。
発売当初に買わなくてよかったかも・・・。

1枚目はドキュメンタリー中心、ボーナストラック7曲。
2枚目はマディソン・スクウェア・ガーデン(ニューヨーク)でのライヴ。
3枚目はトウィッケンハム・スタジアム(ロンドン)でのライヴ。
4枚目はオリンピア・シアター(パリ)でのライヴ。

1枚目は正直、繰り返し観たくなるものではありません・・・。
ボーナストラックは別として。(「お前をはなさない」はよかった)
2枚目~4枚目のライヴは、よかった。
2枚目、オープニング曲が僕の好きな「ストリート・ファイティング・マン」というのは嬉しい。
「ホンキー・トンク・ウイメン」では女性ヴォーカリストがゲストで登場。
あれ?この声、容姿・・・。あっ、シェリル・クロウではないか・・・。
『女たち』収録の「ホウェン・ザ・ウィップ・カムズ・タウン」を演奏してくれているのも嬉しい。

3枚目、『メイン・ストリートのならず者』収録の「ロックス・オフ」が聴けたのはよかった。

4枚目、ライヴでお馴染みでないマニアックな曲、カヴァー曲が聴けて、よし。

一部の曲が重複しているのは残念といえば残念ですが、そこまで望むのは我が儘でしょうか。
ストーンズにしてはベースが効き過ぎているかなと、少し違和感。
しかし全体的に音もいいですし、演奏も充実。
なぜかチャーリー・ワッツのドラムが妙に心地良く感じました。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2006-08-18 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(0)