人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯 日本逆転負け

Excite エキサイト : スポーツニュース


う~ん、がっかりしたといいますか、やっぱりなぁというか・・・。
後半39分まではオーストラリアの攻撃を堪え忍んでいたのですが。
そこから立て続けに3失点。守備網の崩壊。
逆転を許した後も、ご丁寧にロスタイムにも失点。

ジーコ・ジャパン、4年間の集大成がこの結果では。
あまりに悲しすぎる。

1998年フランス大会で1次リーグ突破の皮算用、1勝1分け1敗。
たしかジャマイカに勝って、クロアチアと引き分け、アルゼンチンは引き分けで儲けもの、敗戦覚悟。結果は3戦全敗。

2002年日韓大会は開催国の恩恵で組み合わせに恵まれ1次リーグ突破。

今大会ではオーストラリア、クロアチアとの2戦で最低でも勝ち点4を取っておきたいという論調が。1勝1分け。
一方で3戦全敗もあり得るという声も。

オーストラリアに敗れたことで、3戦全敗説も現実味をおびてきました。

1次リーグ突破の可能性はゼロではありませんが、限りなくゼロに近くなったなぁ。

ジーコ・ジャパン、4年間の集大成をブラジル戦で見せてくれ!!
Commented by saya at 2006-06-14 22:31 x
んー、残念ながら逆転負けしてしまいましたねぇー;;;
3戦全敗もあり得ますよねー。でもクロアチアとの試合を見て、その結果で予想するしかないのかもです^^;
Commented by nowhere1967 at 2006-06-14 22:46
sayaさん
オーストラリア戦の戦いぶりを見たかぎりでは、クロアチアにも勝てないかな~なんて勝手に予想・・・。
ましてやブラジルに勝つなんてことは奇跡です。

と、過度な期待はしないことにしました^^
Commented by at 2006-06-15 11:33 x
鼻から期待していませんゎ・・・見てません。フランスの時に深夜声かれる位、応援してあの結果だったもんで。
メンバーも活気が無いわねぇ~(笑)
Commented by nowhere1967 at 2006-06-15 21:57
雫さん
無気力に映りました。
まだまだ日本はw杯に出場するだけ~というレベルですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2006-06-13 22:49 | スポーツ | Trackback | Comments(4)