人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DOWN UPBEAT / CASIOPEA

DOWN UPBEAT
カシオペア / Village Records



カシオペアを知り、興味を持ったのは高校2年の頃。
すぐさまベスト盤を購入しました。
それから数ヵ月後に新作が発表されました。
カシオペアを知って初めての新作。
発表直後、NHK-FMにてアルバム特集が放送されました。
ライヴ演奏を前提としてダビングなし、一発録音という手法が採られました。
一時期テレビ番組のBGMとして頻繁に使われました。
「おっ、またカシオペアの曲が使われているぞ」などと嬉しくなった反面、はたして今使われている曲がカシオペアの曲だということを知っている人はどれくらいか・・・、などと思ったものです。
この時期は高校生活をエンジョイどころか、ある意味僕にとって最悪な時期でした。
このアルバムの曲を聴いて自分を鼓舞していました。
それだけに思い入れのあるアルバムといえます。

今にして思うと、このアルバムの頃がカシオペアのピークだったように思います。
以降も好きな作品はありますが、このアルバム以前の作品が圧倒的に好きですね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2006-05-27 22:22 | お気に入りアルバム | Trackback | Comments(0)