人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の音楽史(大袈裟) その14

ジャズの1994年

 この年はジャズのCDを多く買いました。
詳しくないのですが名前を知っている人のものを中心に買いました。最初は東芝EMIの「NOWシリーズ」を買ってみました^^

 ビル・エヴァンス、ソニー・ロリンズ、アート・ペッパー、チャーリー・パーカー、デューク・エリントン、カウント・ベイシー、ハービー・ハンコック、チック・コリア、等々。

今では洋楽中心に聴いていますが、時々ジャズを聴きますよ。   (続く)
Commented by yanyan_akiko at 2004-07-04 23:38
ジャズって聴いてみたいんですが、最初に何を聴いたらいいのかわからないんです。nowシリーズなら中古屋さんにあるかな?

今だとスムースジャズのCDとか買ったりしてます。
Commented by nowhere1967 at 2004-07-05 22:02
僕もジャズに詳しいわけではありませんが、最初はオムニバス、コンピ物がよさそうです^^
次にその中から気に入ったアーティストを買うとか^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-05-23 13:30 | 音楽との出会い | Trackback | Comments(2)