人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エキサイト・ザ・マンション


エキサイト・ザ・マンション

入居してから1週間が経過しました。
最初は何もわかりませんでしたが、おぼろげながら概要がわかってきました。
マンションの住民は毎週月曜日に4万レップ(仮の通貨単位)を受け取ることが出来ます。
また、いろいろなイベントが発生するので他の人と知り合いになれたりします。お金を受け取ることもありますし、逆にお金を支払う場合もあります。
訪問販売の人に必要ないものを売りつけられたり・・・。

ショッピングや中央公園で開催されている「フリーマーケット」でアイテムを購入します。
アイテムの種類、アイテムを使用する時間帯によって効果(健康、ストレス、健全、知性、魅力、交友がプラス・マイナスします)が違います。

近隣の人がアイテムを使用した場合も影響を受けることがあります。
隣の人が「薄型デジタルカメラ」を頻繁に使用するので、なぜか「魅力」がアップしました^^

フリーマーケットでは不要になったアイテムを売ったり、他の人から買ったり出来ます。
自分が売りに出したアイテムを買ってくれた人にメール出来ますし、逆に自分が買った場合は出品者からメールが来ることもあります。
僕の場合、このメールのやりとりから友人になる場合が多いですね。
近隣の住民にメールを出すことも出来ます。

このエキブロから友人になっていただいた方もいます。

まだβ版ということもあり不完全な部分もあるようです。
テレビゲーム向け「人生ゲーム」のようなものをインターネットで楽しむ感じでしょうか。
これからどのような形で改良されるのか不明ですが、もうしばらく楽しんでみることにします。
Commented by sherbetlove at 2005-11-22 13:26
こんにちは。わたしも最近始めた者ですが、いまだにあんまりよく
わかりません 笑
それに最近の出来事って、あんまりいいことが起きないような気が
しますー。
Commented by nowhere1967 at 2005-11-22 21:35
sherbetloveさん、はじめまして^^
いいことと、悪いことが半々ずつですかね~僕の場合は。
最近はマンションに行く頻度が減ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-11-18 22:54 | 雑文 | Trackback | Comments(2)