人気ブログランキング | 話題のタグを見る

souvenir the movie / 竹内まりや

souvenir the movie / 竹内まりや_a0009029_23200539.jpg

2000年、2010年、2014年、3回行われたライヴから抜粋し繋いで構成されている
ライヴ・ドキュメンタリー映画。
山下達郎、竹内まりや夫妻は映像作品を出さないと思っていましたし、
映画を観ることができなかったので、こうして作品として
世に出してもらえてよかったです。

まりやさんのライヴ映像は
NHKで放送された「SONGS」や、アルバム『TRAD』の特典DVDで
一部だけ観ることができました。

そこでも動いている達郎さんを観ることができたのですが、
この作品でも観ることができます。

しかも、動いているどころか歌っている達郎さんを観ることができるのは
貴重です。
「プラスティック・ラブ」でのシャウト、
そして「LET IT BE ME」ではまりやさんとデュエット。

これだけでも観る価値があります。

もちろん、まりやさんの歌もよかったですよ。


Commented by rollingwest at 2020-11-25 06:36
竹内まりあは永遠なる美人、山下達郎との夫婦仲もよくて音楽才能も衰えず魅力を発信し続けていますね。何か理想の人生ですね!
(PS)久しぶりの更新でしたね。また新記事を公開しておりますのでお越しください。12月に入ったらジョンレノン暗殺40年・生誕80年の節目を迎え、ジョンの遺作アルバム「ダブル・ファンタジー」(1980)を特集します。「スターティング・オーバー」など名曲が登場しますのでお楽しみに。♪♪\(^◇^)/♪♪
Commented by nowhere1967 at 2020-11-28 23:45
>rollingwestさん
二週間に一度くらいは更新できたらとは思っているのですが、
月に一度の更新になってしまっています・・・。
久しぶりの更新となってしまいました。
Commented by rollingwest at 2020-12-03 20:27
ジョンレノン暗殺40年・生誕80年の節目を迎え、遺作アルバム「ダブル・ファンタジー」(1980)を中心にジョンの曲を満載掲載しました。この中に「レノン射殺事件2日後の報道特集」(1980.12/10)のユーチューブを添付しましたが、竹内まりやさんが今は亡き加藤和彦と2人司会で進めています。(サザンやもんた&ブラザーズ等も登場) まりやさん40年前と殆ど変わっていない美人ぶりにあらためて驚きました。是非ご覧になってみて下さい。
Commented by rollingwest at 2020-12-16 07:37
今年も年末恒例「RW年末狂歌」を吟じましたのでまた覗いてみて下さい。2020年に駆け巡った数多くの報道ネタから回顧レビュー、今年のRW一般記事はこれで最後になります。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2020-11-23 22:54 | 音楽 | Trackback | Comments(4)