人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHILHARMONY / 細野晴臣

PHILHARMONY / 細野晴臣_a0009029_22474766.jpg

YMO全盛期に発表されただけに、テクノ色が濃い作品となっています。

テクノ風アレンジが施された「フニクリ,フニクラ」。
この曲に限ったことではありませんが、アレンジで曲はガラリと変わりますね。

HO TARU HO
HO TARU KOI
なんて曲も。

個人的にお気に入りの曲は、
アルバムのタイトル曲でもある「PHILHARMONY」です。

↓↓↓曲のURLを貼っておきます↓↓↓

Commented by 240_8 at 2020-09-22 09:15
こんにちは。
細野さんってホント多才ですね。
特に70年代、はっぴいえんど以降のソロ活動は天才的ですね。
でもこのテクノは初聴ですが、あまり好きになれないかな(笑)。
でも天才の片鱗を窺わせる音楽ですね。
Commented by rollingwest at 2020-09-22 20:57
高橋幸宏さんが先月に脳腫瘍の摘出手術を受けて心配しましたが、細野さん・坂本さんとも健康面では大丈夫なのでしょうか。皆さん長生きしてほしいものです。
Commented by nowhere1967 at 2020-09-22 21:45
>240_8さん
こんばんは。
そうですね、改めて細野さんの多才さに感心しています。
はっぴいえんど以降の活動は凄いものがありますね。
この曲はお好きではありませんか(笑)
なぜか好きになりました。
Commented by nowhere1967 at 2020-09-22 21:47
>rollingwestさん
幸宏さん、ニュースになっていましたからね。
細野さん、坂本さんも心配ではありますが、
まだまだ活躍していただきたいものです。
Commented by rollingwest at 2020-10-01 21:29
立山黒部アルペンルート、北アルプスの記事を公開しておりますので覗いてみて下さい~!
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2020-09-21 00:03 | 音楽 | Trackback | Comments(5)