人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月になりました

前回の投稿でも触れましたが、財津和夫のコンサートが来月にあります。
世間ではコンサート、イベントの類が相次いで中止となっています。
新型コロナウイルスの影響です。

今のところ、財津和夫のコンサートは中止の告知はありません。
ですが、中止の可能性はありますね。

もしも万が一、中止にならなかったとします。
そのときはコンサートに行くべきなのか、行かないべきなのか・・・。

チケット代を無駄にしても、行かないべきなのでしょうね。
先日会社からイベントなどの参加は極力控えるようにとのお達しがありました。

まだ1ヵ月と少々時間がありますので、今と状況が変わっているかもしれませんが。
でも終息はしていないでしょうね。
困ったものです。


Commented by rollingwest at 2020-03-06 08:31
こういう時は家で日頃ご無沙汰していた懐かしい音楽をじっくり聴いてみることがいいですね。今年の冬は史上最高の暖冬だったとのニュースでもうあと1週間も経てば桜開花宣言が出そうですが、今年は外出自粛と不安で明るい雰囲気で花見を楽しむのは無理そうですね。3月を乗り切り明るい気持ちで新年度を迎えられることを祈りましょう!
(PS)第62回グラミー賞主要4部門を含めた5冠受賞の大偉業を達成した18歳になったばかりの女性歌手「ビリー・アイリッシュ」特集を公開ましたので興味あれば覗いてみて下さい。気怠そうに淡々と歌い上げる透明感溢れる美声、宙を虚ろに見ながら歌う不思議な妖艶さ(ホラー的雰囲気も)、オーラに満ちたカリスマ性と独特の世界観に満ちており「天才的な音楽センスを持っている子だな~」と本当に驚き、聴いてみて一発で還暦過ぎのオヤジは悩殺されちゃいました。
Commented by nowhere1967 at 2020-03-07 23:56
>rollingwestさん
元々出不精でして、家にいることが多いです。
長いこと聴いていない音楽、懐かしい音楽をじっくり聴くのはいいですね。
今年の冬は雪も降らず、過ごしやすかったです。
まさしく暖冬です。
ビリー・アイリッシュですか。
18歳・・・。
rollingwestさんは新しい人もしっかり押さえるところが
凄いです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2020-03-02 15:24 | 雑文 | Trackback | Comments(2)