人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EGYPT STATION / Paul McCartney

エジプト・ステーション(初回生産限定盤)(特殊ソフトパック仕様)

ポール・マッカートニー/Universal Music =music=



正直、2000年以降ポールの新作は
ベスト盤や再発売を除き、買っていませんでした。

この『エジプト・ステーション』も当初は買うことはないだろうと。

ところが。
このアルバムが36年ぶりに初登場全米1位になったというニュース。
しかし、これだけではアルバム購入の決定打にはなりませんでした。

ある日のこと。
ちょっとした隙間時間にFM放送を聴きました。
そのときに流れていた曲。
最初は誰の曲とも知らず、何となく
いい感じの曲だなと思って聴いていました。

しばらくして、あれ?
この声はポール?曲調もポールみたい。
新作アルバムの収録曲?
曲の途中から聴き始めたので、
曲紹介も聞き逃しました。

後日、番組HPでオンエア曲を知ることとなります。
「DO IT NOW」でした。

ポールの新作アルバム、いいかもしれない。

と、前置きが長くなりました。

このアルバム、いいです。
失礼ながら、ポールが今になってこれほどのアルバムを出してくれるとは。

ポールの声は枯れている感がありますが、
そんなことはどうでもよくなるくらい。

しっかりロックしている曲があると思えば、
アコースティック・ギターを奏でる曲も。
美しいメロディの曲もありますし、壮大な曲も。

聴いていて飽きない。
全体的に聴いていて心地よさを感じます。


Commented by rollingwest at 2018-10-18 06:21
ポールマッカートニーは最近は毎年のように来日していますね。もう高年齢になって最後の最後まで熱く燃え尽きていこうという覚悟の現れでしょうか?それにしても本当に元気ですね。いつかミックとコラボして合計180歳コンビとか言われる日が来ることを祈っています。
Commented by nowhere1967 at 2018-10-18 15:15
>rollingwestさん
最近は来日の頻度が増えていますね。
さすがに今回は最後か?みたいな感じで捉えています。
この年齢になっても元気に活動を続けているところが凄いです。
合計180歳コンビ、実現したらいいですね!
Commented by rollingwest at 2018-11-08 06:07
ポール来日中で頑張ってますね~!ホワイトアルバム50周年記事公開いたしました。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2018-10-14 22:51 | 音楽 | Trackback | Comments(3)