人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE CLASSIC ALBUMS COLLECTION / ELO

Electric Light Orchestra Classic Albums Collection

Electric Light Orchestra/Epic Europe

前回に続き、ELOです。

Amazonでこんなのを見つけました。
迷ったのですが、思い切って購入を決めました。

『NO ANSWER』から『BALANCE OF POWER』までの
11枚のCDが入って\5010。(『XANADU』除く)

輸入盤です。

『OUT OF THE BLUE』以降の作品は既に所有していて
ダブるので要らないかなと思ったのですが、以前の国内盤CDなら2枚分の値段で
11枚買えるのでいいかなと。
一気に初期の作品を集めることができますから。

箱はしっかりしていて、CDは紙ジャケに直接収納する仕様です。

歌詞は付いていなくて、英語のライナーノーツがあります。

個々のアルバムの感想は後ほど投稿しようと思います。
まずはご報告まで。


Commented by 240_8 at 2018-09-24 11:57
おはようございます。
11枚って、大人買いかと思ったら、5,010円って実にリーズナブルですね。
ELOは私も結構好きなんですが、前にも申したように、初期はあまり知りません。11枚もあると聴きごたえありそうですね。
Commented by nowhere1967 at 2018-09-24 14:35
>240_8さん
11枚で5010円ですので、リーズナブルな価格です。
国内盤ではあり得ないでしょうね。
11枚、順番に聴いていきます。
聴きごたえありますね。
Commented by sweet_crepe at 2018-09-24 17:38
こんにちは ご無沙汰をいたしております。
久しぶりにログインしまして、足跡を見つけてしまいました^^

ELOいいですよね。
かなり毎日聴いています 一曲だけですが(汗)
hold on tight to your dreamsです。

また遊びにきます~^^
Commented by nowhere1967 at 2018-09-25 15:06
>sweet_crepeさん
お久しぶりです^^
訪問ありがとうございます。
更新ペースは落ちていますが、細々とやっております。
また来ていただけると嬉しいですよ。

最近はELOにハマってます。
Commented by echigo-buta at 2019-08-18 19:43
こんばんは。ELOは単品(90年代の国内盤)で集めたのですが、2ndと3rdのジャケット画が現在と違ってるんですよ。
たぶんイエスの1~2作目と同じで米国仕様を採用したんだろうと思いますが、その後はオリジナルに統一された(?)ようなのか、見かけなくなってしまいましたね(^^;)
自分的にはオリジナルジャケはイマイチだと思ってるので、今所有の盤は手放せません。
Commented by nowhere1967 at 2019-08-19 14:22
>echigo-buta>さん
最近になって3rdのジャケットが違うなと思うようになったのですが、
2ndも違っていましたか。
そちらは気付きませんでした。
英国仕様と米国仕様の違いなのですね。
今所有されている盤は貴重なものになるでしょうから、
手放さない方がいいですね^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2018-09-23 22:59 | 音楽 | Trackback | Comments(6)