1ヵ月ぶりの更新です

1ヵ月ぶりの更新です。
ワールドカップですね。

先日の日本対ポーランド。
賛否両論です。

う~ん、いろいろな意見がありますが。
個人的には今回の戦術は「アリ」ではないかと。

試合内容より結果重視なのは当然。

内容が良くても負けたり、決勝トーナメント進出を逃したりしたら
何にもなりません。

先日の試合でも、
仮に攻めて点を取りに行って逆襲にあい、点を奪われ
決勝トーナメント進出を逃したら逃したで批判されたのではないでしょうか。
「ドーハの悲劇」の例もありますし。

どうせ批判を浴びるのならと、西野監督が決断したのかもしれません。

僕が初めてワールドカップを観たのは1982年スペイン大会です。
この頃は日本にはまだサッカー文化が根付いてなく、
ワールドカップの日本代表が出場するなんて考えられない時代でした。

あれから36年。
日本代表がワールドカップに出場し、
決勝トーナメント進出を懸けての「時間稼ぎ」が議論されるようになるとは。

さて深夜のベルギー戦。
分が悪いとは思いますが、
今大会は番狂わせがありますので、
その辺に期待するしかないでしょうか・・・。


トラックバックURL : https://nowhere.exblog.jp/tb/238633814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rollingwest at 2018-07-04 20:52
ベルギー戦は本当に残念でした!原口元気と乾貴士が開始直後に美しいゴールをあげて2-0とリードしてこれは行けると思ったのですが・・。悔しい逆転負けを喫し、史上初のベスト8入りを今回も逃したなあ・・・。世界ランク3位の強豪はこれを許してくれないんですねエ・・。今度こそ夢の実現を期待したい!7月下旬にW杯総括記事をレポートします。
Commented by nowhere1967 at 2018-07-06 14:54
>rollingwestさん
2点目を取った時点で行けると思いましたけどねぇ。
夢を見ましたよ。
ところが、本気になったベルギーの怒涛の攻撃に屈してしまいました。
ベスト8の壁は想像以上に厚いということですね。
Commented by rollingwest at 2018-07-07 06:45
豪雨被害が全国的に拡大していますが心配です。西日本の恐ろしい水害光景が報道されていますが警戒が必要です。穏やかな日々過ごしながら、何気ない日常の平穏無事な生活ありがたいものですね。

Commented by nowhere1967 at 2018-07-08 22:41
>rollingwestさん
西日本は毎年のように被害があるように思います。
こちらは雪がたくさん降りますが、
台風や大雨による被害がなく、ありがたいことです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2018-07-02 14:52 | スポーツ | Trackback | Comments(4)