人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北電力を装った電話

先日、東北電力コールセンターと名乗る不審電話がありました。
女性でした。

料金プランを見直すと電気料金が安くなりますということを言われました。
後ほど訪問する人から電話があるので対応してくださいと。
電話の最後に年齢を聞かれたので、ちょっと疑問に感じましたね。

しばらくすると訪問担当と称する人から電話が。
こちらは男性。

どうして安くなるのかと聞いても、
回りくどい言い方をして一向に要領を得ません。

「分かりやすく言っていただけますか?」と言ったら
ぼろを出したのです。
エコキュートにすれば安くなりますというようなことを言い出しました。
最初からそれが目的だったのでしょう。

エコキュートを設置するつもりなどないと断りました。

念のため東北電力コールセンターに電話をして問い合わせたところ、
そのような電話はしていませんとのことでした。

有名企業の名前を出されるとつい信用してしまいそうになりますが、
このようなこともあるので気をつけないといけませんね。
Commented by rollingwest at 2017-06-13 23:32
新潟県は東北電力ですからね~!うちのお袋も昔パートで勤めていて素晴らしい社風だったそうです。こんなアコギな商売をする訳がありません。
Commented by nowhere1967 at 2017-06-14 22:41
>rollingwestさん
長岡市の皆様にお電話させていただいております、なんてことを言っていましたよ。
訪問して高い機器を売りつける手法なのですね。
たしかに東北電力がアコギな商売をするはずがありませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2017-06-11 22:57 | 雑文 | Trackback | Comments(2)