人気ブログランキング | 話題のタグを見る

In My Car / Shania Twain

数ヵ月前から車に気になる症状が。

右側の前輪、
アルミホイールが異常に汚れる。

洗っても数日も走れば黒くすすけたように。

どうやら熱を帯びてもいるよう。

来月(8月)点検なので、
そのときに見てもらおうかと思っていました。

しかし、どうも気になる。

ということで先日車屋さんに。

ブレーキパッドの摩耗、
そしてブレーキパッドがディスクに接触している状態だったようです。

即ち、ブレーキを掛けながら走っているようなものだと・・・。

それでディスクが削れたようになり、
黒い粉がホイールに付着。

ブレーキのオーバーホール、
ディスクパッドの交換などを施しましたよ。

26,000円ほど掛かりましたが、
安全には変えられませんからね。

曲は「In My Car」、シャナイア・トゥエイン。
一応カントリー系と分類されているようですが、
それほどカントリーの匂いは感じません。

なでしこジャパン、残念。
でも、よく頑張ったと思います。

 ↓ ↓ ↓
In My Car
Commented by rollingwest at 2015-07-09 07:07
いや~、危なかったですね。安全無事が第一です!
シャイナトエイン大好きです。最近カントリーPOPの勢いは凄いですね。テイラーやアギレルラビーン、レディアンテベラム・・
(PS)バリーマニロウ公開しました。30年前のバラード名曲もツー・ユー!
Commented by nowhere1967 at 2015-07-11 22:35
>rollingwestさん
危なかったです(^_^;)
もっと早く行くべきだったのですが、なかなか行動に移さなくて・・・。
このまま乗っていたら、どうにかなっていましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2015-07-06 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)