人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Down South Camp Meetin' / Manhattan Transfer

僕の住んでいるところは雪国。

ですが、今年は雪が少なくて助かっています。

それにしても関東方面では記録的な大雪。
ニュースを見るかぎり、山梨県などは
こちらより雪が多くてびっくり。

どちらが雪国なのか分かりませんね・・・。

雪に慣れていないところなので、
余計に被害が大きくなっているのでしょう。


話しは変わりますが、
個人的に日刊スポーツを宅配購読しています。

それがこの2日間、届かないのですよ。

昨日販売店に電話したら、大雪の影響で
新聞が届かないとかで。

こんなことは初めてです。

ちなみに読売新聞はちゃんと届いています。

曲はマンハッタン・トランスファーの「Down South Camp Meetin' 」。
マンハッタン・トランスファーの曲の中で1番好きな曲です。


Commented by hedoron at 2014-02-17 23:52
いやぁ、奇遇にも我が家も日刊スポーツですけど、同様に昨日も今日も届いてないです…

きっと関越道のせいじゃないでしょうかね?

スーパーに空きがあったのも、昨日サイゼリア行ったらピザが全部なかったのも多分にそのせいみたい…ちなみに到着予定のレコもまだ届いてないっす…通常だったらとっくに…ふぅ

しかし、ホントに雪の量、逆転したみたいっすね…
Commented by nowhere1967 at 2014-02-18 22:50
>hedoronさん
hedoronさんも日刊スポーツでしたか!
2日も届かないなんて、ねぇ・・・。
販売店に電話したら、三国峠がどうとかこうとか言ってましたよ。
レコもまだですか。
何かと影響がありますね。
Commented by rollingwest at 2014-02-19 20:55
今年の冬は関東がエライ目にあっていますが、新潟の雪は今年少ないようですね。でも考えて見れば地球温暖化と云われながらもここ数年は北国豪雪が続いてきたので今年くらいはほっと一息つく年もあってもいいのではないでしょうか?お袋もここ数年続いた除雪作業が少しは楽なようで安心しています。豪雪地区の一人暮らしや高齢者の方は本当に大変だなあと思います

Commented by nowhere1967 at 2014-02-19 22:46
>rollingwestさん
たしかに、ここ数年豪雪でしたからね。
たまにはこんな年もあった方がありがたいです。
それにしても関東地方は凄いことになっていますよね。
こちらの雪がそっくり行ってしまったかのようです・・・。
そうですね、一人暮らしや高齢者の方は大変ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2014-02-17 23:00 | 雑文 | Trackback | Comments(4)