人気ブログランキング | 話題のタグを見る

投稿内容と無関係のトラックバック (続)

先日、「投稿内容と無関係のトラックバック」と題して書き込みをしました。

今日ログインしたら何と!大量の「迷惑トラックバック」が貼られていました。
あまりに大量でしたので途中から件数を数えることも馬鹿らしく思え、数えることを途中で止めました。おそらく30件以上あったのではなかろうかと。
URLは2種類だったように思います。1つは先日にも書きました英語の「検索サイト」ふう。
もう1つはサイト表示が出来ない状態でした。いずれにしても気持ちのいいものではありません。
削除するのも大変でした。
とにかく無差別に貼り付けている感じで、主に昨年投稿したものに貼られていました。

このブログは稚拙なブログですが、荒らされたことには怒りを覚えます。
このような稚拙なブログを荒らしても何らメリットがないと思うのですが・・・。
何が目的なのか分かりませんが、トラックバックという素晴らしい機能を悪用するようなことをしてほしくないです。
Tracked from もう一つのつぶやき。 at 2005-05-18 21:42
タイトル : スパムトラバ??
 ここ数日、英語の検索サイトらしきところから趣旨のわからないトラバが来てます。つか、英語なので理解できないだけ。  しかも、かなり古い、まったくカテゴリも内容も脈絡のない複数の記事に同じトラバ。中学時代に縁をきってから、英語の素養のまったくない私には、申し訳ないが何の意味ももちません。せめて日本語に訳してから送ってください(笑)。失礼ながら削除させていただきました。  この時点で、すでにこちらの意図は明白だと思うのですが、それでも繰り返して送られてくる複数の同じトラバ。もう、迷惑トラバに位置づけさ...... more
Commented by FHIROSE2 at 2005-05-17 23:33
ボクのところにも大量にありました。
記事にまったく関係の無い、宣伝ともなんともつかないTBの山・・・。
削除するのがひと苦労でしたわい・・・。
Commented by misatomint at 2005-05-18 01:21
この記事を見て、あわてて自分のを見直してみたら、また3つばかり
来てました。同じく、記事に関連はまったくありません。
URL拒否リストにのせて削除しました。
なんとなくサツバツとした気分になりますねぇ。
Commented by sweet_crepe at 2005-05-18 07:28
戻ってみてきたけど なんもなかった~(笑)
弱小はノーマークだよね やっぱ!

友だちのところも2、3貼られて 面白がって見に行ったそうです。
さすが男性・・・。
Commented by nowhere1967 at 2005-05-18 21:28
FHIROSE2さん
大量でしたか。僕も削除するのに苦労しました。
削除しても削除しても、「最新のトラックバック」欄から正体不明のサイト名が消えず気が遠くなりそうでした(笑)

misatomintさん
僕だけでなかったのですね・・・。ホッとしたような気分ですが、ホッとしている場合ではありませんね(笑)困ったことですよ、これは!
嫌な気分になりますね。

sweet_crepeさん
僕のブログも弱小ですよ。
どうしてマークされたのか分かりません。
今後は貼られないことを祈ります!
Commented by saka-zuu at 2005-05-19 09:22
うちにも、1件来ましたが、即消去しました。
もしかしたら、昨日の訪問者数が異常に多かったのは、そのせいでしょうか???
Commented by nowhere1967 at 2005-05-19 22:44
saka-zuuさんのところにも来たのですか・・・。
訪問者が多いのは、そのせいではないと思いますよ^^
僕のところは訪問数に影響なかったです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-05-17 23:07 | 雑文 | Trackback(1) | Comments(6)