人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカンスはいつも雨 / 杉真理

STARGAZER
杉真理 / ソニーミュージックエンタテインメント



「真理」と書いて「まさみち」と読む・・・。
どうでもいいですが。
グリコのCMで使われましたよね?堀ちえみが出ていたような・・・。
この曲で杉真理を知ったのですが、後述する「ナイアガラトライアングルVol.2」に関わっていたとは、この時知る由もありませんでした。
ポップスの王道というと大袈裟ですが、杉真理はこの手の曲に冴えを見せますね。
Tracked from Music Avenue at 2006-08-06 00:15
タイトル : 杉 真理_STARGAZER
やっと夏らしい天気が続き、明日は仕事も休み。 こうなるとちょっと気分的にワクワクするようなPOPSが聴きたくなってきます。 POPSという言葉から連想するイメージは、やはり「明るく、楽しい」だと思うんですがどうでしょう? 日本人アーティストで最もPOPSというイメージがぴったりくるのが、杉 真理ではないかと思います。 今回紹介するのは、彼の作品の中でも最高傑作と言われている『STARGAZER』です。 1983年にリリースされた通算3作目。杉 真理の魅力は何と言っても、キャッチーでポップ...... more
Commented by blue_koichiro at 2005-03-26 11:57
ワタクシも最初は「まり」と読んでました。
彼の声って好きです。アルバムは1枚も持ってませんが。
彼がパーソナリティを勤めていたラジオ番組が昔あったのですが、結構面白くて良く聞いてました。
Commented by nowhere1967 at 2005-03-26 12:29
blue_koichiroさん
知らない人ですと女性だと思ってしまうこと必至ですよね・・・。
声って、けっこう重要ですよね。
音楽を聴き始めた頃、声から入っていったような気がします。
Commented by ミモザ at 2005-04-22 12:55 x
私も杉さんの曲は「バカンスはいつもレイン」がたぶん一番初めに知った曲だと思います。

「ポップスの王道というと大袈裟ですが、杉真理はこの手の曲に冴えを見せますね」

もう一度、もうちょっとメジャーになってくれたりしてもいいですよね・・って思います。
Commented by nowhere1967 at 2005-04-22 23:22
ミモザさん
はじめまして^^この曲でメジャーになるかと思いましたが、イマイチでしたね。もう少しメジャーになってもいいと思いますが。
Commented by kaz-shin at 2006-08-06 00:19
こんばんは。TBとコメント頂きありがとうございました。
杉さんの書く洋楽風ポップスが大好きです。曲のあちらこちらに垣間見れる
ビートルズやオールディーズからの影響。
純粋に聴いていて楽しくなれますね。
Commented by nowhere1967 at 2006-08-06 11:47
kaz-shinさん
こちらこそ、ありがとうございます。
杉さんのポップスは楽しい気分にさせてくれますね。
あの声もポップスに合っていると思います^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-03-25 22:41 | 好きになった曲 | Trackback(1) | Comments(6)