人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Time / Pink Floyd

先々週の月曜日のことです。

目覚まし時計の代わりに時間になるとラジオが鳴るようにしているのですが。

土日は平日より遅めの時間に設定しています。


で、その先々週。
平日の時間に戻したつもりだったのですが・・・。

なんと、1時間遅くセットしていたのでした。

結果、目覚めるのが遅くなってしまいまして。

ラジオが鳴る前に目覚めたのですが、
それでも本来の起床時間より30分~40分遅れました。

慌てて起きて支度をして、
仕事には間に合いました。

人生初の寝坊による遅刻は免れましたが、
さすがに朝食を食べる時間はありませんでした。

それもあって、
先週と今週は何度も何度も時間を確認しましたよ(笑)


ということで、
ピンク・フロイド「Time」です。



Commented by ryo_1989 at 2012-11-20 00:04
ナイスな選曲ですね(笑)。
僕は朝食取らずに、学校行くパターンが多いです。
ただ、あんまり体に良くなさそう(汗)。
Commented by nowhere1967 at 2012-11-20 22:48
>ryoさん
ありがとうございます(笑)
そうですね、朝食を取らないのは体に良くないでしょうねぇ・・・。
職場の人で朝食を食べない人がいて、
健康診断で医者から「朝食はしっかり食べるように」と言われたそうです。
それはそうだよなぁって思いました(^_^;)
Commented by FHIROSE2 at 2012-11-23 19:35
>人生初の寝坊による遅刻は免れましたが、
スゲー!!今までないんですか。
自分は遅刻が確定しても朝食はしっかり食べます!キリッ
Commented by nowhere1967 at 2012-11-24 23:12
>FHIROSE2さん
そうですね、
おかげさまで今までありません。
ギリギリというのはありましたが(笑)
Commented by rollingwest at 2012-11-27 06:09
ホ~゙ン、ホ~゙ン、ホ~゙ン・・・、最近は柱時計の音も久しく聴いておらず、ピンクフロイドの名曲「タイム」を聴くとノスタルジーな音に接することができますね。亡くなったリックライトが元気そうにキーボードを弾いている姿が印象的です。いつかリックがポンペイで弾いていた「エコーズ」を掲載したいと考えています。
Commented by nowhere1967 at 2012-11-27 22:32
>rollingwestさん
柱時計の音、懐かしいですね。
子供の頃、母方の祖母の家にありまして、
ボーン、ボォ~ンって鳴っていたのを思い出します^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-11-19 22:58 | 音楽 | Trackback | Comments(6)