人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個人主義  /  小田和正

個人主義
小田和正 / ファンハウス



オフコースは中学3年生のときから聴き始めたのですが、社会人になってからは他のアーティストに目覚めたこともあり、ほとんど聴かなくなっていました。
ところがJRAのCMで流れた曲が気になり、その曲が収録されているアルバムを購入。
その曲は「woh woh」です。
以後、小田和正のアルバムを買うようになりました。
演歌を歌っていても不思議でない年齢なのですが、いまだにあの声で極上のポップスを聴かせてくれるのはスゴイと思います。
他にもCMに使われた曲が数曲。
今にして思うと一時期オフコースから離れたのは「女々しい」感じがしたからでしょうか。
このアルバムを聴いたら意外にも力強さを感じました。歌声に説得力が感じられるとでもいいましょうか。
この人のアルバムにネイザン・イースト(ベース)が参加していたりするので、驚きです。
Commented by のりこ at 2005-02-13 16:33 x
たしかに…私もアルバムを集めたけれど、wohwohなんて知りません。いつごろかなあ。ところでオフコースのファーストは聴きましたか?
Commented by nowhere1967 at 2005-02-13 23:01
>のりこさん
 「woh woh」は1999年頃だったと思います。JRAのCMに使われました。オフコースのファーストは聴いたことないです。初期の頃はフォークしていたのですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-02-12 23:59 | お気に入りアルバム | Trackback | Comments(2)