人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hey Jude / Paul McCartney

ロンドンオリンピック開会式。
出ましたね、ポール。

「Hey Jude」を歌うということは知っていたのですが、
いきなり「The End」のフレーズが。
これは意表をつかれた形に・・・。

開会式なのに「The End」?とか思ったりしたのですが、
歌詞の意味するところがあったのですかね。


現在70歳のポール。
さすがに老けたな~と思いましたが、
あの年齢であれだけのパフォーマンスができるのですから、
あっぱれですね。

でも、「Hey Jude」は
どちらかというと閉会式の方が合っていそうな感じです。

オリンピックの開会式で
ポールが観られるというのも感慨深いものがありました。

動画は、
オリンピックではなくて、
モントセラト島救済コンサートの映像です。

エルトン・ジョンがいて、スティングがいて、
エリック・クラプトン、フィル・コリンズも。
豪華な面々です。



Commented by miyamoa at 2012-07-31 00:57
開会式の時間が押していたのですか?
録画していたのですが、全くポールの姿は見る事無く録画は「The End」されていました(笑)
偶然、出先で見る事は出来ましたが、 自宅でゆっくり見たかったです…
Commented by もも。 at 2012-07-31 09:45 x
音楽に疎い私ですが、タイトルに惹かれて来ちゃいました(笑
完全に閉会式の雰囲気でしたよね、あれ!
いやぁ素晴らしいオリンピックだったありがとう、という空気にw

音楽に疎く、ビートルズも全くわからない私ですら口ずさめ、
会場にいる各国の選手たちも楽しめるなんて、
やはり偉大な比類なき方々なんだなぁと改めて思いました。

ポールはおばあちゃんみたいだなって最初思ったけど、
素晴らしい現役パフォーマーでしたね!
Commented by rollingwest at 2012-07-31 22:27
外観は老けちゃったなあと思いましたが声は往年のまま・・。声って基本的には変わらないものですね。
Commented by nowhere1967 at 2012-07-31 22:51
>miyamoaさん
開会式はかなり長くて、NHKも放送時間を延長していましたよ。
ポールが出てきたのは午前9時前くらいだったでしょうか。
ポールの歌が終わると同時くらいに放送も終わりましたからね。
出先で見ることができたとはいえ、やはり自宅で見たいですよね。
Commented by nowhere1967 at 2012-07-31 22:55
>もも。さん
わざわざ来ていただいて、ありがとうございます^^
合唱で盛り上がるので、この曲を選んだのでしょうね。
実際ライヴではエンディングで演奏されたことがありましたし。
ビートルズのことをよく知らない人たちでも、口ずさめてしまう。
そうですね、それを考えると凄いですね。
ポール、まだまだ元気な70歳です。
Commented by nowhere1967 at 2012-07-31 22:59
>rollingwestさん
そうですね、声は変わりませんね^^
いつまでも元気でいてほしいです。
さすがに外見は年齢を隠せませんが、まだまだ元気ですね。
Commented by saya at 2012-08-12 17:23 x
オリンピックもあと1日で閉幕ですね。
開会式のポール、素晴らしかったですね。
「ポールはおばあちゃんみたい」、お母さんも言っていました。これでイヤリングをつけたらまるでおばあちゃんだ、とも・・・。^^;
ジャケットがかっこよかったです。
私も「ヘイ・ジュード」を歌うことは知っていましたが、「ジ・エンド」も歌っていたんですかー。気がつきませんでした><;
今年で70歳とは思えない元気さです^^
Commented by nowhere1967 at 2012-08-12 22:51
>sayaさん
もう終わってしまいますね。
ポールがおばあさんみたいというのは、ツイッターでもつぶやいている人がいました。
「ヘイ・ジュード」を歌う前に、「ジ・エンド」のフレーズを歌ったのですよ。
これにはびっくりでした^^
オリンピックの開会式という大きな舞台で、
さすがのパフォーマンスでしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-07-30 22:57 | ビートルズ | Trackback | Comments(8)