人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Scrambled Eggs / PAUL McCARTNEY & JIMMY FALLON

ジミー・ファロン。
ロック・ミュージシャンのものまねなどで知られる、
アメリカのコメディアンなのだそうです。

そのジミーの人気番組にポールが出演。

「Yesterday」の仮バージョンとして知られる
「スクランブル・エッグ」をジミーとデュエットしています。

ポール、ノリノリですね。




Commented by miyamoa at 2012-07-20 00:07
こんばんは!面白いですね!!
何に反応して笑いが生じているのかわかりませんが…(笑)
Commented by nowhere1967 at 2012-07-20 22:51
>miyamoaさん
そうですね。
歌詞が面白いのか、二人の掛け合いが面白いのか。
英語が分からない悲しさです(笑)
Commented by saya at 2012-07-22 13:25 x
こんにちは^^
ポールは最初、タイトルを「スクランブル・エッグ」にしようと考えていたのですよね。
"Yesterday"では、恋人が突然去ってしまった苦悩を、静かに優しく語りかけるように歌っていますね。高校の音楽の教科書にも載っていたんですよー。
歌詞が面白いですね。途中「豆腐」(?)に歌詞が変わっていましたが・・・。^^;
Commented by rollingwest at 2012-07-22 15:16
ポールマッカートニーはロンドンオリンピック開会式で登場してヘイジュードを歌うと聞いているので楽しみです。A Day In The Lifeさんはタグを見るとジョンレノンやジョージはなくてポールが圧倒的に曲が多いので相当にポール通なのかな?

ところで他の記事を見て気づいたのですが長岡のご出身なんですね。小生は柏崎高校出身でございます。柏崎の花火も長岡にはまだかないませんが全国的に有名になってきてちょっと嬉しいです。
Commented by nowhere1967 at 2012-07-22 22:31
>sayaさん
こんばんは^^
そうですよね。最初は「スクランブル・エッグ」だったのですよね。
ビートルズは教科書にも歌が載る存在にまでなったのですねぇ。
特に2番からは料理をからめたジョーク・ソングになっているようです。
「チキン・ウイング」だったのが、ポールはベジタリアンということで「豆腐ウイング」に変えて歌い出したとか^^
Commented by nowhere1967 at 2012-07-22 22:37
>rollingwestさん
ポール、オリンピックの開会式に登場しますね。
これは楽しみです。
そうですね、おっしゃる通り、圧倒的にポール関係の投稿が多いです。
ポール通といいますか、ポール派です。
もちろん、他の3人も好きなのですけど。

はい、長岡生まれの長岡育ちですよ。
現在も長岡に住んでいます。
柏崎高校のご出身でしたか!!
柏崎は水上花火ですね~。
海の柏崎、川の長岡、山の片貝というふうに紹介されていました。

名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-07-18 23:04 | ビートルズ | Trackback | Comments(6)