人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールの履歴 その42

それからは喧嘩したことが嘘のように穏やかで普通のメール交換。

そうこうするうちにSさんは湯呑み茶碗を作って送ってくれました。
そうそう、今まで書きませんでしたがSさんは陶芸家として頑張っているのです^^
素人の僕から見ると、いい作品を作っているなぁと思うのですが、世間の風は冷たい?ようです。いつの日か花開くときが来るといいなぁと思います。
僕に送ってくれた湯呑みも素敵なものです。以来僕はSさんからの湯呑みを愛用しています。
湯呑みを送ってくれたお返しに僕は新潟の酒を送ることにしました。Sさんに希望を聞いたら「冷やで飲める辛口」がいいということでした。
店に行き、どれにしようか迷いました。参考までに店長さんに質問。いくつか挙げてくれた中から選ぶことにしました。
せっかくなので2本送ることに。720ミリリットルのを。
1本は僕の家の近くの酒蔵吉乃川の「極上吉乃川」を。もう1本は菊水の「無冠帝」。
それぞれ違った味を楽しんでもらえたらと思いました。はたして口に合うか、どうか・・・。
Sさんの感想は。どうやら気に入ってもらえたようで、よかったです。
昨年(2004年)4月中旬くらいのことです。

それから数日後、あることが判明しました。
「あること」とは、Sさんと僕とが入れ違いに千葉県に行くことでした。
SさんはTDL(ディズニーシーの方だったかな?)へ。その数日後Sさんが京都へ戻った後に僕が研修で千葉県へ行くことになったのでした。船橋市でした。
もう少し、どちらかの日程が前後していれば、もしかしたら会えたかもしれません。
まぁ、この件に関しては後々の楽しみにとっておきます。

そうしたらSさんがまたまたディズニーの土産を送ってくれたのでした。
ですがSさんは「キリがないからお返しはいいよ」と。僕はSさんの好意に甘えることにしました。
前にも書きましたが、こうして物を送り合うメル友さんは初めてです。
貴重なことだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2005-01-03 23:16 | メル友さん | Trackback | Comments(0)