人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nothing's Gonna Stop Us Now / Starship

久しぶりに音楽の話題を投稿。


この曲は、
映画「マネキン」の主題歌として使用されました。

それで、スターシップとこの曲を知ることになりました。

映画はあまり観ないのですが、
この映画は僕がVHSビデオデッキを買ったばかりの頃に、
職場の後輩が映画のビデオを何本か貸してくれました。
もう20年以上前の話。

その中の1本が「マネキン」でした。

映画そのものは、
女性のマネキンが主人公の男性の前だけ人間の姿になって、
主人公の男性がマネキンに恋をして~みたいな内容だったと思います。

映画の最後にこの曲が流れて、
それで印象に残っているのですね。

おそらく、
この映画を観なかったら
この曲とスターシップのことを知るのは
もっと後になったことでしょう。


Commented by miyamoa at 2012-03-11 22:44
おお~、懐かしいですね~
「シスコはロック・シティ」がベストヒットUSAで知りすごく好きになりました!
何かで「商業的な曲」とか悪評がありましたが、商売なんだからいいじゃねぇか!と思った記憶があります。
この曲もいいですね!久々に聴いて浸れました(笑)
Commented by nowhere1967 at 2012-03-12 22:27
>miyamoaさん
こんばんは!!
懐かしいですよね^^
「シスコはロック・シティ」、これもいいですね~。
たしかに商売ですからね。
いろいろな捉え方があるものです。
商業的だとか言われても、曲がよければいいと思いますけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2012-03-11 22:22 | 音楽 | Trackback | Comments(2)