人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷惑メール

一時期、1日に5~6件の迷惑メールが携帯電話に届くようになったものですが。

URL付きのメールを拒否する設定にしたところ、迷惑メールが激減しました。
それでも、届くものは届きます・・・。

今は1週間に1~2件くらいでしょうか。

NTT docomoではネットスター株式会社の技術を採用しているようです。

携帯電話に届いた迷惑メールは


      kentai@meiwaku.jp


というアドレスに転送しましょう。

出会い系サイトなどが使っている特有のURLを分析して、
迷惑メールの拡散防止に役立てているそうです。


僕も迷惑メールが届いたら、
こちらに転送していますよ。

何もせず、ただ転送するだけです。
簡単ですよ。

一方的に送りつけられて不愉快ですが、
こちらに転送することでストレス解消になりますね(笑)

詳しいことは、
こちらをどうぞ~。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://meiwaku.jp/cat6758116/


それと、悪質な例としては、
ドメイン拒否設定をしても微妙にアドレスを変えて
しつこく送信してくる場合がありますね。

例えば、
**********@△△△△△.□□□□□.jp

というアドレスで送信してきた場合。

@以降を設定しても、
△△△△△の部分を変えて送信してきます。
数字とかアルファベットを変えてくるので設定しても効果を発揮しません。

ですが、
「□□□□□.jp」の部分は毎回同じです。

そこで、
「□□□□□.jp」と設定すれば、メールは届かなくなります。
Commented by saya at 2011-09-17 23:12 x
こんばんは^^
私はauですが、ドコモのショートメールにあたるCメールというものがあって、10年くらい前は、そのCメールで来る迷惑メールに困っていました。その後拒否設定できることが分かり、2年近く来なかったのですが、その後頻度は低いもののまた来るようになりました。その後で迷惑メール専用のダイヤルができて、来るたんびにそこに電話をかけて、メールの内容を話しました。もちろん無料です。それからすぐ、電話番号やURLの記載があるCメールの受信を拒否するサービスが勝手に有効になり、それからは全く来なくなりましたよ。普通のEメールは、専用アドレスに転送するだけでいいんです。1回「迷惑メールだと思わずに見て下さい」と書かれた、どこからどう見ても迷惑メールなEメールが来て、専用アドレスに転送しました。それからは1通も来ていませんよ。
この"kentai@meiwaku.jp"というアドレスは、ドコモだけでしょうか、それとも他社もOKなんでしょうか?Eメールでの迷惑メールは1通も来ないのでいいんですが^^;
Commented by nowhere1967 at 2011-09-18 14:55
>sayaさん
"kentai@meiwaku.jpというアドレス、他社もOKだと思いますよ。
迷惑メール専用のダイヤルができたのですか。
ドコモにはなかったと思いますよ。
ショートメールにも迷惑メールが届いたことはありますが、
圧倒的にEメールの方が多いです。
auは迷惑メールを専用アドレスに転送すればいいのですね。
ドコモにはないですねぇ。
ドコモも他社に頼らずに自社でも専用アドレスで対応してほしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-09-15 22:46 | 雑文 | Trackback | Comments(2)