人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今だから / 松任谷由実、小田和正、財津和夫

この曲は、
1985年の国際青年年記念イベント「ALL TOGETHER NOW」
のために作られた曲ではなかったでしょうか。

このイベントには、
佐野元春ですとか、テレビに出ない人たちが
たくさん出演しました。

あの、はっぴいえんども再結成されて演奏を披露しています。

当時はまだ洋楽に興味がほとんどなく、
ライヴ・エイドよりこちらの方に感動しました。

さて「今だから」。

作詞、作曲が松任谷由実、小田和正、財津和夫。
編曲が坂本龍一。

大御所3人による共作、共演。

バックのミュージシャンも豪華。
坂本龍一、高中正義、高橋幸宏、後藤次利。


イベントでも同じメンバーで演奏しています。

そのときの音源をどうぞ。


Commented by miyamoa at 2011-07-14 23:13
懐かしいですね~
国際青年年記念イベント「ALL TOGETHER NOW」
観に行きましたよ!
ラストにサプライズでサザンが出てくれた時の興奮が今でも忘れられません。
サザンより佐野元春が好きで行ったのに、全く逆転して桑田フリークになった瞬間です(笑)
Commented by nowhere1967 at 2011-07-15 22:38
>miyamoaさん
そうだったのですか~。
このイベントを観に行ったことで、桑田フリークに^^
運命的な瞬間だったのですねぇ。
もし、このイベントにサザンが出演しなかったら・・・。
miyamoaさんはサザンのファンになっていたでしょうかね?
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-07-02 23:49 | 好きになった曲 | Trackback | Comments(2)