人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KAMEN & HOTEI

KAMEN&HOTEI:GUITAR CONCERTO

布袋寅泰 / ポリドール


先日、久しぶりに聴きました。

ギター・コンチェルト。
ギターとオーケストラの共演。

布袋さんのギター・プレイ。
BOφWYのイメージで聴くと、
いい意味で裏切られます。

初めて聴く前はワイルドなプレイを想像したのですが、
渋い演奏を聴かせてくれています。

布袋さんも、こんな感じの演奏をするのだなぁ。
プロなのだから、当たり前といえば当たり前なのですが。

「Edge of Darkness」も収録されており、
これはエリック・クラプトン『24 Nights』でライヴ収録されている曲。

まさか、
この曲を布袋さんが演奏するとは。

正直、
内容が内容だけにクラシックを聴く人でないと受け入れられないかも。

僕はクラシックも少し聴くので、
違和感なく聴くことができました。


Commented by はる at 2011-05-23 17:40 x
関係ないですけど、この前の土曜日の「嵐にしやがれ」のアニキゲストが布袋さんでした♪
やはりギター姿、ステキでした!!
長岡にエンジン01の時にお見かけしましたが、やはり握手を求めるべきでした。いまさら後悔・・・(~_~;)
Commented by nowhere1967 at 2011-05-24 14:50
>はるさん
コメントありがとうございます^^
「嵐にしやがれ」観ようかなと思ったのですが、
結局観ませんでした(~_~;)
せっかくの機会でしたから、
握手を求めるべきだったのではないでしょうか(^u^)
残念でしたね。
ギターを弾く姿はいいですよね~。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-05-23 14:55 | 音楽 | Trackback | Comments(2)