人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹伝説 / 高中正義

虹伝説~ザ・レインボウ・ゴブリンス

高中正義 / キティ


このアルバムの存在を知ったのは、
当時学研が発売していた中学生向けの雑誌でした。
「アーティストの代表作」というような特集があり、
その中に高中の作品として「虹伝説」が紹介されていました。
絵本があるとかで、
その絵本を観ながら聴くと
より感動的と書かれていました。


聴いてみたいと思ったのですが
さすがに中学生の頃はお金もなく、
アルバムも簡単に買えなく、
しかもこのアルバムより先に『SAUDADE』
買ったという(笑)

その後、時は流れ・・・。

なんとこのアルバムを買ったのは社会人になってからなのですよ。

聴いてみたいと思ってから4~5年経ってからですね。

絵本があればいいのでしょうが、
無くても十分堪能できました。

ストーリーに沿う形で
高中の曲が流れるのですが、
綺麗な曲が多くを占めていて、
このあたり、高中のセンスを感じます。

高中はテクニックをひけらかすタイプの
ギタリストではありませんが、
ひたむきにギターを弾いている姿がいいですね。

動画は僕の好きな曲、
「THE MOON ROSE」です。

Commented by sarah103 at 2011-05-16 21:38
ひぃ~懐かしいです!
私が高中に直筆サインをもらった唯一の思い出のアルバムがこれ、『虹伝説』なんです。
すごいポップに走ってる分、他のアルバムと比較して商業的と言われますがそれでもテクニックとセンスの良さは抜群ですよね。

何度も書いてるかと思いますが、この人の指はとても綺麗で、いつみてもぼ~っとしちゃいます^^
Commented by nowhere1967 at 2011-05-16 22:39
>sarahさん
直筆サインをもらったのですか~。
それは凄いですね。
たしかにポップに走っていて、
他のアルバムとは趣きが違いますものね。
作曲、アレンジのセンスが抜群ですよねぇ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-05-15 22:58 | 音楽 | Trackback | Comments(2)