人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イエローサブマリン音頭 / 金沢明子

プロデュースが、あの大瀧詠一ですからねぇ。

考えてみたら、本家より先にこっちの方を聴いたかも(笑)
たしか高校2~3年生の頃だったでしょうか。
この頃はビートルズのファンではありませんでしたし。

それにしても強烈なインパクトがありますね(笑)

別の動画を貼ろうと思ったのですが、
その動画にコメントがあって、
「このビデオは著作権法違反にあたるとの指摘を受けたので1月中に削除します」
とありました。

この動画も削除されるかもです。


Commented by miyamoa at 2011-01-26 22:10
こんばんは♪板野友美のCDを買ったミヤモーです(笑)

この曲は1982年ですね。中学生の頃じゃないですか?
通常、ビートルズの詞を変える事は認められないはずなのに、
ポールが許可したらしいですよ!
そう考えるとすごい楽曲ですよね!
Commented by saya at 2011-01-26 23:02 x
こんばんは^^
おー、これが「イエロー・サブマリン音頭」ですかー♪
We all live in a yellow submarine, yellow submarine,潜水艦♪
私は本家のビートルズが先でしたが、リンゴのボーカルが温かみがあっていいですね。それにしてもポール、よく許可しましたねぇ(笑)
Commented by hedoron at 2011-01-26 23:53
いやぁ、当時すでにビートルズにはまっていた俺は、ビートルズ好きっていうとまわりの輩に「ああ、イエロー・サブマリン音頭?金沢明子?」みたいな感じでよく言われたのであまりいい印象ないんですよね…ふぅ
Commented by nowhere1967 at 2011-01-27 12:07
>miyamoaさん
あっ、ギャル好きのミヤモーさんだっ(笑)
そうなんですってね、1982年。
この頃は中学3年生でしたが、
聴いた記憶がないのですよ。
記憶がないだけなのかもしれませんけどね。
この曲も凄いですが、
許可したポールも凄いですね^^
Commented by nowhere1967 at 2011-01-27 12:09
>sayaさん
こんにちは^^
そうですよね。
ポールが許可したというのが、ねぇ。
やっぱりリンゴの温かみのある、ほのぼのとしたヴォーカルがいいですよね^^
Commented by nowhere1967 at 2011-01-27 12:11
>hedoronさん
コメントありがとうございます^^
そうですよね~。
当時、すでにビートルズのファンだった方は、
あまりいい印象がないかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2011-01-26 13:05 | 音楽 | Trackback | Comments(6)