人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいけど

エキサイトブログさんが、
迷惑コメントのセキュリティを強化したとかで。

エキサイトブログ側が迷惑コメントと判断した時点で、
コメントが自動的に「承認制」になるという機能。

それはいいのですが。

判断基準はどうなっているのですかね。

今日なんて、普通に2件貼られていましたから。

セキュリティを強化し過ぎると、
普通のコメントも「迷惑コメント」と判定されてしまうことがあるかも。

難しいですね。
Commented by saya at 2010-12-30 21:40 x
こんばんは^^
承認制にしていなくても、エキブロ側で迷惑コメントと判断したものが承認制になるんですね。それはそれでいいのですが、悪質なもの、悪質じゃないもの、判断基準はどうなんでしょうねぇ?σ(^_^;
強化しすぎると、普通のコメントも承認制になっちゃうかもしれませんね。難しいですね・・・。(* ̄^ ̄)b
Commented by nowhere1967 at 2010-12-30 23:01
>sayaさん
こんばんは^^
そうなんですよ。
「承認制」に設定していなくても、エキブロ側で迷惑コメントと判断されたものは「承認制」になります。
でも昨日は普通に迷惑コメントが貼られていましたけどね^^
sayaさんのコメントは承認制になっていませんでしたよ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2010-12-29 23:18 | 雑文 | Trackback | Comments(2)