人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃えろ!プロ野球

ファミコンソフトでした。ジャレコというメーカーでした。
僕はファミコンを買ったばかりの頃、このソフトを買いました。
初めての野球ゲームソフトでした。
会社の同僚、後輩が「スゴイ野球ゲームソフトが発売になる!」と僕に教えてくれました。
それが「燃えろ!プロ野球」でした・・・。

今になって思うとヒドイと思えるソフトですが、買った当初は夢中になって遊んだものです(笑)選手のグラフィックがリアルだという触れこみでしたが・・・。

たしかにリアルといえばリアル・・・。
しかしゲーム性はリアルではありませんでした。
それなのに夢中になってしまった。
その頃は「ファミスタ」の存在を知らなかったもので。    (続く)
Commented by yanyan_akiko at 2004-10-15 12:42
ファミコン初期のソフトって、なんにでも夢中になっていたかも。
グーニーズという、へなちょこゲームを一生懸命やってました。
Commented by nowhere1967 at 2004-10-15 22:05
一番夢中になったのは「ファミスタ」かな^^
ゼビウスとかパックマン、なんかにもハマリました
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-10-14 23:23 | 雑文 | Trackback | Comments(2)