人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photograph Smile / Julian Lennon

フォトグラフ・スマイル
ジュリアン・レノン / エイベックス・ディストリビューション




この人も過小評価されていると思いますが、どうでしょうか。
ジョン・レノンの息子ということを差し引いても音楽性は高いものがあると思うのですが。
前作の『HELP YOURSELF』といい、このアルバムといい、楽曲は優れていると思いますし名盤だと思います。
メロディアスな曲が多いですし、ジュリアンの声も好きですよ。
早く新作が待たれるところではあります。
現在活動は行っているのでしょうか。気になるところではあります。
Tracked from 湘南のJOHN LENN.. at 2005-08-14 17:51
タイトル : ジュリアンレノンのコミュ
Photograph Smile / Julian Lennon 陰鬱な日記ばかりで書いている自分も 読んでいただいてる方も嫌な気分にも なっているかと思います。 たまには大好きな音楽の話題も書かないと! というわけで、ジュリアンレノンのコミュを 最近立ち上げたんです。 ↓ http://mixi.jp/view_community.pl?id=211920 もう7年も前のアルバムだけど、妙に周期的に 聴きたくなるアルバムです。 ------...... more
Tracked from 3度のメシよりCD at 2006-11-18 20:02
タイトル : JULIAN LENNON / PHOTOGRAPH S..
偉大な父母を持つ、いわゆる二世タレントが抱える悩みやプレッシャーなどは一般人の僕にはわかりませんが、世襲制である古典芸能や俳優などに比べて、二世ミュージシャンのほうが何かにつけて親と比べられたりする事が多いかもしれませんね。ノラ・ジョーンズ(父ラヴィ・シャンカール)や、ジェイコブ・ディラン(父ボブ・ディラン)なんかは、親の影響をあまり感じさせずに独自の音を聴かせてくれており、一ミュージシャンとして評価を得てますが、デビュー曲で父親そっくりの歌声を聴かせてくれたジュリアン・レノンの場合は、どうし...... more
Commented by shintan_shintan at 2006-11-18 20:08
こんばんは。TBありがとうございました。
憂いがありながらも綺麗なメロディの曲が多くて、素敵なアルバムですよね。最近はだいぶ寡作のようですが、新作も聴きたいですね。
Commented by nowhere1967 at 2006-11-18 22:22
shintan_shintanさん
こちらこそ、ありがとうございます。
ジュリアン・レノンはレコーディングを再開したというニュースもありました。
その後、どうなっているのでしょうね。
新作を楽しみに待ちたいです^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-10-09 23:04 | お気に入りアルバム | Trackback(2) | Comments(2)