人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メールの履歴 その32

昨年末、サイトの掲示板に書き込みました。返信は期待せずに。

書き込んでから2週間が経とうとしていた、ある日のこと。返信がありました。
僕は書き込んだことすら忘れそうになっていましたので嬉しい驚きでした。
アドレスを通知してくれたので、直接携帯メールを。
最初の頃はHNでメールのやり取り。
始めたばかりの頃に「昨年はたくさん泣きました」というようなことが書いてあったので、僕とのメールのやり取りで笑ってもらえたらいいなという思いはありました。

またSさんは聴覚障害であることも早い段階から告白してくれました。
でもメールのやり取りには何ら影響ありませんし、逆に聞こえにくい分をメールの文字を読むことによって視覚面で楽しんでもらいたいと思いました。

僕もSさんもメル友に切られたり、逆に切ったりという体験を繰り返したこともあり、長続きするメル友、決して切られたりすることのないメル友を求めていた感があります。信頼できるメル友を求めていたのです。
始めの頃は当たり障りのない会話、お互いの自己紹介のようなメールのやり取りでした。
お互いに遠慮があったせいか、敬語でのやり取り・・・。
やがてすぐに打ち解けて、くだけた感じになりましたが。
この頃には今までの人と違う何かを感じていました。言葉には表せない何かが・・・。
信頼感というか、安心感というか、そんな感じです。
初期の段階でお互いの本名を明かし、住所と電話番号の交換までしました。
電話番号を教えても本名と住所を教えたことはありませんでしたので、これは僕にとって画期的なことでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-09-29 23:27 | メル友さん | Trackback | Comments(0)