人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高速バスにて

高速バスの中は基本的に静かです。
ところが女子高生が乗っているとうるさくてかなわないですね。
ギャーギャー騒がしいこと、このうえない。

あとは小さい子供と母親の二人連れ。
これには2パターンあります。

①子供が騒いでも注意しない母親。子供は騒ぎ放題。
②子供が騒いでいると注意する母親。
  「○○ちゃん、静かにしなさい。静かに出来ないのなら降りなさい。さあ、降りなさい
   早く降りなさい。」
  一向に静かにならない子供。母親が注意する。
  「○○ちゃん、静かにしなさい。静かに出来ないのなら降りなさい。降りてちょうだい」

やがて母親の声が耳障りになる・・・。
おまえが静かにしてくれ
Commented by yanyan_akiko at 2004-10-03 19:48
>おまえが静かにしてくれ
このオチにちょっと受けました。
子供が騒いでいてもしからない母親、むかつきます。
新幹線で注意したこと何回かありますよ。

Commented by nowhere1967 at 2004-10-03 21:43
注意しないのは困ったものですが、時として注意する声がうるさかったりすることもあるのですよ^^
名前
URL
削除用パスワード
by nowhere1967 | 2004-09-27 23:21 | 雑文 | Trackback | Comments(2)