腰痛、その後

今朝になって、
良くなっているかなと思ったら、
そうでもなく。

起き上がるときは痛かったですね~。
立つときも痛くて。

うわっ、これは仕事に行けないかなと思いました。

ところが、
立ちあがってしばらくすると、
意外にも痛みがそれほどでもない・・・。

これなら大丈夫かも。

ということで、
医者には行かず、仕事に行きました。

まだ少し痛いですが、
歩けるようにはなりました。

仕事も普通にできました。

無理しなければ大丈夫かと思います。


今日はU2の
「With Or Without You」をどうぞ。

腰痛、U2・・・。


by nowhere1967 | 2013-05-27 22:58 | 雑文 | Trackback | Comments(4)

打ち止め・・・その後

以前、CDとDVDを買いすぎたので打ち止めにしなければ~という記事を書きました。

その後・・・。
買いまくりました(笑)

そろそろ本当に打ち止めにしないと・・・。


How to Dismantle an Atomic Bomb
U2 / Interscope



ザ・ベスト・オブ・ザ・コアーズ
ザ・コアーズ R.J.ラング / イーストウエスト・ジャパン



Royal Albert Hall London May 2-3-5-6 2005 / リユニオン・ライヴ 05
クリーム / ワーナーミュージック・ジャパン



そうかな
小田和正 / BMGファンハウス



SONORITE(初回限定盤)
山下達郎 RYO 松本隆 竹内まりや / ワーナーミュージック・ジャパン



フォーリング・イン・ビトゥイーン
TOTO / キングレコード



Mai Kuraki 5th Anniversary Edition:Grow,Step by Step
/ ビーヴィジョン





キッズ・アー・オールライト ディレクターズ・カット完全版
/ BMGファンハウス





以前買ったものを含めても全然聴いていませんし、観てもいません。
少しずつ聴いたり観たりしていきたいと思います。
感想も気が向いたら書きますので^^
by nowhere1967 | 2006-01-27 23:09 | 音楽 | Trackback | Comments(2)

先日TUTAYA書店にてCDとDVDを購入した記事を投稿しましたが、その際気になっていたCDとDVDがあったので今日購入してしまいました。
CDとDVDどれでも2枚で2500円というキャンペーンをやっており、CD2枚とDVD2枚を購入です。対象となる商品自体は多くないのですが、その中から選んだCDとDVDは・・・。

アマデウス
/ ワーナー・ホーム・ビデオ




まずはDVD。映画「アマデウス」。
今年はモーツァルト生誕250年。この映画はテレビで放送されたものを観ましたが、DVDで観賞したいと思いました。モーツァルトについては後ほど書きたいと思っています。
クラシックの作曲家で一番好きなのがモーツァルトです。


U2 魂の叫び
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン




続きましてDVD2枚目。U2「魂の叫び」。
今となっては懐かしいLDで所有しておりましたが、安いのでDVDを買い直しです。
LDでは5000円~6000円で購入したと思いますが、時代は変わりました。


Nevermind
Nirvana / Geffen



CDはNIRVANA『NEVERMIND』。
以前から気になっていたのですが、なかなか購入には至りませんでした。
ジャケットが印象的ですし名盤との噂。いつか聴いてみたいと思っていました。
この機会に思い切って購入。


CM/TV (CM・TV使用曲集)
坂本龍一 / ワーナーミュージックジャパン



CDの2枚目をどれにするか決めかねましたが最終的に決めたのは坂本龍一『CM/TV』。
坂本龍一の手掛けたCM曲、TV番組のテーマ曲を集めたアルバム。
坂本龍一の曲を楽しむというより、こんなCM曲を手掛けたのか~ということを知るためのアルバムかも・・・。


リユニオン・ライヴ -アット・ロイヤル・アルバート・ホール2005
/ ワーナーミュージック・ジャパン




このクリームのDVDは楽天市場に出店しているショップから購入。
明日(1月7日)に届く予定。
洋楽好きの友人I君から薦められました。
「ギタリストとしてのクラプトンを見ることができてよい」とのこと。


ということで、少々買いすぎの感が・・・。
そろそろ止めにしないと金が続きません。
by nowhere1967 | 2006-01-06 23:08 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(2)

アマゾンにて注文

ファミリアー・トゥ・ミリオンズ
/ ソニーミュージックエンタテインメント






ゴー・ホーム ~ライヴ・フロム・スレイン・キャッスル
/ ユニバーサルインターナショナル






アップ!ライヴ・イン・シカゴ
/ ユニバーサルインターナショナル
by nowhere1967 | 2004-12-09 23:13 | 音楽 | Trackback | Comments(0)

RATTLE AND HUM / U2

Rattle and Hum
U2 / PolyGram



初めて買ったU2のアルバムが、このアルバムでした。
U2を聴くようになったきっかけは何だったのか、記憶にない・・・。
当時の僕は、とにかく有名なアーティストのアルバムを買い漁っていたので、その中にU2もいたというところでしょう。
ビートルズの「HELTER SKELTER」をカバーしているのが嬉しいですね。
当時は同名の映画まであることを知りませんでした。ライナーノーツを読んで知りました。
ということはサントラ盤なのか?と。そうらしいですね・・・。
とにかくボノのヴォーカルには圧倒されました。言葉は通じないのに、なんというか説得力があるというか・・・。訴えかけてくるものを感じました。エッジの独特の早いギターも新鮮でした。
スタジオ録音の曲とライブの曲が混在していますが、違和感なく聴くことが出来ました。
by nowhere1967 | 2004-09-15 23:11 | お気に入りアルバム | Trackback | Comments(0)

U2

ボノの力強いヴォーカル、エッジの速いカッティング・ギター。
「POP」はやや外した感がありますが・・・。
僕は嫌いではないです。
お気に入りは、「アクトゥン・ベイビー」かな。
by nowhere1967 | 2004-06-17 21:54 | 私的アーティスト論 | Trackback(1) | Comments(2)