<   2017年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら

先日、
携帯電話をガラケーからスマホに替えました。

もうしばらくガラケーを使うつもりでいたのですが、
半ば衝動的にショップへ(笑)

開店時間とほぼ同時に来店の予約電話をしたのですが、
予約はいっぱいになっていて受付できないと言われました。

そこで仕方なく、予約なしで来店。

既に20人ほどの先客がおり、
待ち時間は90分ほどになるとのこと。

60分ほど待って、
契約などの概略的な話をされました。

それから本来の目的である機種変更の手続き。

いろいろな説明やら手続き、書類に名前を書いたりで
1時間以上。

待ち時間を含め3時間以上かかりました。

途中から説明を聴くのも疲れて、
うわの空でした(笑)

最新の機種ではなくて、昨年11月に発売になった機種なので
かなり安くなっていました。

一括でも買うことができる金額でしたが、
分割払いにしました。

ありがちですが、
ドコモの指定する契約を付ければ頭金を割引ますよと。

とりあえず、契約を付けて
後で片っ端から解約しました。

最初は文字の入力に苦戦。
「テンキー」より「PCキー」の方が入力しやすいように感じます。
とはいえ、長文は厳しいかも。

まだまだ操作に戸惑うことがあり、
これから使い方を覚えていきますよ。
by nowhere1967 | 2017-09-03 22:55 | 雑文 | Trackback | Comments(4)