このところすっかり更新の頻度が落ちています。

で、今更ですが
リオ・パラリンピックの閉会式。

ハイライト的なのを観ただけですが、
そこで「東京は夜の7時」が流れたのには驚きました。

次回は東京開催だから、
そういった演出になったのでしょうけど。

まさかこの曲とは。
↓ ↓ ↓ 
東京は夜の7時
by nowhere1967 | 2016-09-26 12:58 | 雑文 | Trackback | Comments(2)

ライヴ・アット・ザ・ハリウッド・ボウル

ザ・ビートルズ / Universal Music =music=


ついに発売となりました。
長い間CD化されるのを待っていました。

もう26年くらい前になりましょうか。
友人からLPレコードからカセットテープにコピーした音源を
1回だけカーステレオで聴かせてもらいました。

さすがにそのときの記憶がありません。
曲順ですとか、音質など。
聴かせてもらったという記憶しかありません。

公式盤だけあって、
今まで聴いた海賊盤と違い音がいいです。
思った以上にポールのベース、リンゴのドラムが聞こえます。

おそらく歓声は処理されて抑えられているのでしょう。

LPレコードとの違いは分りませんが、
歌声はよく聞こえますし、
歓声で自分たちの演奏も聞こえない中、
あれだけの演奏ができるのですから、
さすがです。

曲の間も歓声が鳴りやまない点が
いつも聴き慣れているライヴ盤とは異質な感じです。

ビートルズが残してくれた唯一の公式ライヴ盤が
こうしてCD化となり喜ばしいかぎりです。

が、ジャケットはLPレコードのものを
そのまま使った方がよかったと思うのですが・・・。
by nowhere1967 | 2016-09-12 12:47 | ビートルズ | Trackback | Comments(2)

パソコン復活

先週ノートパソコンを修理に出していました。

買ってから半年とちょっとしか経っていないのですが
起動できなくなり、メーカーのサポートに電話。
先方の言う通りに操作しても回復の見込みがないということで、
その時点で修理に出すことに。

そして3日の土曜日に戻ってきました。
戻ってきたらきたで、いろいろと大変でした(笑)

ハードディスクを交換したので、
まったくの初期状態で戻ってきたのです。

そうです、買ったときの状態ですね。

設定を最初からし直しでした。

そこで、ちょっと分らないことがありまして。

マイクロソフト社のサポートに電話したりして。

そうしたら、なんと今の時代は進化しているのですね。
遠隔操作でこちらのパソコンを操作して
問題を解決してくれました。

これには感動しましたよ。
by nowhere1967 | 2016-09-05 13:02 | 雑文 | Trackback | Comments(2)